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娘役のありかた

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 06:41
表看板は男役トップだけど、娘役トップも
組の雰囲気、人気を左右する大きな存在。
ある面ではこだま愛とか神奈美帆など(古いけど)、
男役よりもパワフルな方が舞台もショーも見応えがあったりします。
個人的にはそういう娘役の存在で男役がさらに
大きくなるような気がするし、最近の男役が小さいのは
娘役が小さいからのような気もします。
みなさんはどう考えます?


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 10:48
ひたすら男役を立ててくれる子がいい。
最近の娘役は男役を立てるという事を知らない子が多い。
あやかみたいに、目線一つでも相手役のため・・・って子がいないんだよね。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 10:54
あやかってそうだったの?シメさんのときだけじゃない?
舞台の上では、キツイ役が多かったからそうみえたのかな?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 11:24
2を読んでたらエロゲの典型的ヒロイン像が浮かんできたよ(ワラ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 14:02
強い娘役きぼ〜〜〜〜〜〜〜ん


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 14:11
私が最強の娘役
あやのかなみでこざいます

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 15:56
う〜ん。パワフルといえばあつちゃんかなぁ。
苦手だな、ああいう押しの強いタイプ。
ラウラ然り、BMBのRUBYの(役名忘れた)追いかけてくる女の子の役
も、恋を失って悲しく切ない気持ちが見えずに
「なんで私を捨てるのよ!ええい!仕返ししちゃる!!」と思ったなぁ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 16:12
現代っ子らしくていいじゃん
7って昭和ヒトケタ?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/01(木) 16:15
ええ〜そうですか?
私40年代の生まれですけど(マジレスしてもうたやんか)

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/02(金) 23:06
BMBのザキはあっちゃんよりちかちゃんの方が良かったなぁ、、

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/03(土) 00:07
>>7
「なんで私を捨てるのよ!ええい!仕返ししちゃる!!」と思ったなぁ。

(爆) いえてる〜!! 最初っから何か企んでる目だよね、アレは。



12 :>4:2001/02/03(土) 00:34
ある意味当たってる。白城あやか様はヅカ史上類を見ない
エロスがコンセプトの娘役トップだったからねえ。
あの『ラ・カンタータ』の『テンプテーション』の振りは…
そういえば『テンプテーション』って元々は誰と誰が
踊ってたの?

13 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/02/04(日) 23:46
男役をたてるタイプだと・・。
近年ではみはるちゃんとか紫のともちゃんが思い浮かぶなぁ。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/05(月) 23:22
>12
「テンプテーション」初演は昭和52年10月の(東京は翌53年1月新宿コマ)
月組公演「ボーイ・ミーツ・ガール」で榛名由梨さん&江夏淳さんのコンビで上演されました。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/08(木) 11:50
自立したオンナが演じられる娘役がいいなぁ。
寄り添う女もいいけど、今の時代には共に歩むオンナの方が合っていると思うんだがなぁ。
私は男役と同じ視点(視線の位置じゃないよ)で語れる娘役が好き。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/10(土) 18:36
やっぱシギちゃんでしょう。美しすぎる。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/10(土) 18:59
>>16
その名前が出てくるとは嬉しい!!
可愛くて、綺麗で品があって、私のなかでは最高の娘役です〜

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/10(土) 21:25
>>15
でも、ある程度立てていないと。
男役がより一層男らしく見えるには、どうしたら良いかと言うと、
カヨワイ女を傍におけばいいのです。
だから、ある程度弱カヨワカったり、清楚、清純でないと
いけないのではないかと思うのですが・・・?
相手を立てる娘役だと、実力以上に格好良く映ると思います。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/07(水) 17:45
age

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/07(水) 17:49
>>18
それは現月娘1のことですね

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/07(水) 18:05
男役より実力が上でも立てる。
あと、やはり娘役がちゃんとしていないと
男役が引き立たないようにも見える。
わたしには。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/08(木) 00:34
>>20
見たことないから、分からないけど、
実力がないから・・・・?だね。
私の意見は、>>21が基本にあってのこと。
男役よりもすべてが上手くても、当然のように男役を立てて欲しい。
と言うか、本当に上手い娘役は、自分の意味を知ってるから、
ちゃんと男役を立てると思うけど・・・?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 10:06
若手娘役さんの中で
やはり、まだ若いのかな?
周りが見えないのか、立ててないなーと
思える時がある。
舞台見てオイオイと思うことがしょっちゅう。
こんなに気にしているのは私だけかも。
あまりネットじゃ言われてないからね。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 10:12
最近の娘役って、実力があると自分が前に出たがるよね。
役柄的には下げてあるのに、気持ちが前へ前へ出てきてて
結果的に出しゃばってるように見える。
はかなげな女性が演じられない人(ミエとかまひるとか)が
このタイプ。現トップでは女帝様やトンミがそう。

「はかなげに見えるか」って一つの目安だと思う。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 11:34
>>23
あなただけです
24もそうだけど考え方が古すぎ
アナクロもいいとこ
うちの嫌われ者のジジイが同じようなことをよく口走っている
で、こういうやつに限って自分は横暴なんだよな〜(ワラ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:15
25さんは娘役が男役よりも前に出てよいと
おっしゃるのですね?
でも私のまわりは・・・まあ、観劇歴の長い
おばちゃんになりつつある人達ばかりですが、
あまり前に出る娘役は嫌だと申してます。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:21
私も目立ちすぎる(芸が達者で)娘役はなんだかな〜。
やっぱりひっそりとスミレのように咲く娘役に好意をもつわ。
ヒマワリやアザミのような娘役は苦手。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:26
>>26
もしかしてまだ10代だったらどうしようと内心ビクビクしてたけどそれ聞いて安心したよ(ワラ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:29
>>28
安心しちゃだめだぜ
俺のまわりじゃ三十代よりも二十代の男の方がよほど古臭い考え方してる
ロクな稼ぎも無いくせに「女は家の中に引っ込んで飯だけ作ってりゃいいんだ」とか平気でいってるからな
きっと26みたいな連中に育てられたんだぜ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:30
27はエロゲーヲタみて〜な腑抜けヤロウってことでいいか(ワラ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:31
>>30
みえやまひるを受け付けないというアタリそれっぽいよな
いい女の前で萎縮するタイプ
しかも内弁慶と見たね

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:34
みんな勝手に27を男だと決め付けてるけど女だったらどうするよ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:37
>>32
うわっ
それ最低〜
女の敵は女ってとこだな

でもウチの姑をヨメにはでしゃばるなとか言うクセして
テメーはあれこれでしゃばってくる
体型までゾフィーそのまんまなんで笑っちゃうけど

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 12:59
>33 ゾフィ〜って?
ソナタのゾフィーじゃないよね。???

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 13:20
>>31
ミエやまひるっていい女だったの!?
始めて知ったよ。
きゃんきゃんうるさい小娘って感じだけどね。
(実年齢は関係なく)
色気とか雰囲気がなきゃ「いい女」とは認めないぞ!!

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 13:38
がさつできゃんきゃんしている娘役が、男役のみせ方を覚えると
お顔に年齢が出てしまい、男役を立てた上での自分のみせ方とお
化粧を覚えると、上手すぎて姉にしかみえぬ!そろそろ辞めどき
とたたかれる。時期をよくみてね。劇団の方々。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 13:55
>>36
娘役抜きで舞台を作る事を考える時期にきているようだな(ワラ
あるいは娘役のみ12歳から入団できるようにするとかな
そうでもしないとロリな31や27は永久に満足するまいて


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 15:12
>>37
娘役のいない舞台はつまんないよ。願わくば娘役が自由
に振舞えるほど包容力のある男役(というより組み合わ
せかな?)を望むね。このところピンでも十分いける娘
役も増えてきたことだし。
自分としては、初々しい娘役も一人くらいほしいが、
娘役の門は男役よりはるかにせまいので難しいな

39 :名無しさん@公演休日:2001/03/09(金) 15:26
最近の娘役は体格も良くなって、押し出しが強くなっているので、よほど器の
でかい男役でないと勤まらないよ。早い話男役が度量を上げればいいじゃん。
実社会と同じ男がしっかりしてなくて女が強くなったと言ってもなあ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 21:03
それが望めないからね・・・。
持っていないと、出す事は出来ないけど、
引っ込める事は出来るはずだよ。
私的には、心持一つだと思うけどね。

私は芸が出来る娘役が大好きだ。
その代わり、私が私が・・・ってしてない人限定。
最近の娘役は、自分のポジションを考えないで、
私が私が・・・ってやる人がいると思うのよ。
あんたは主役じゃないでしょうに。
その場面の主役だったら、逆に良いと思うけどね。

>>23 私も時々思うぞ。もったいないって。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 22:31
最近でなくても若い人のほうが私が私がとなり
学年が上がるとお互いを考えるようになっている
と思う。もちろん若いときはそれをドンと受け止
められるくらい相手の学年が上なんだが。
紫ともちゃんは相手役を美しくみせるのが上手か
ったと思う。思い切りやってたのは昔の花ちゃん
かな。でもそんな花ちゃんが大好きでした。
娘役には凛としたものを持っている人が好きなので
最近はそんな人がいなくて残念。


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/09(金) 23:27
昔の花ちゃんと、今の娘役ってやっぱり違うと思うよ。
花ちゃんはたしかに「私が・・」ってなってたけど、
でもそれは、「私はこう見せると美しいのよ」っていう私が・・だった。
でも、最近の路線の子は、ただの「私が、私が」。
綺麗も何もなくて、ただ「私が目立てば良いのよ!!!」って感じ。
もともともってる容姿だけの美しさだけで、娘役の美しさを持ってるとは
あんまり思えないんだよね。
ただ、花ちゃんも、最近はようやく立てられるようになってきたみたいで、
少しだけ嬉しい。


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/10(土) 01:51
イタイ連中が出てきたのでage
バカの一つ覚え>「私が私が」
そんなんだから客足が落ちていくんだろうな〜
時代の流れが読めないバカども
マミの対談読んでもちっと利口になれ・・・っても無理だろうな
脳細胞がすでに完全硬化してるっぽいもんな(ワラ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/10(土) 12:03
新公で組んだ相手(男役)がお稽古が嫌いな場合
娘役は練習してはいけません。(バランスが悪く
なるからと)立ち稽古でも演出家は、娘役にはさん
ざんです。自分の中での像が膨らんでいるのに出
すぎてはしかられ・・。それ以外の注意はしても
らえず露骨に「あんたなんて立ってればいいのよ」
と言われます。
ダンスも歌も思いっきりやりたいのに出来ない。そ
れが宝塚の娘役です。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/10(土) 23:20
>>43
マミの名前出してる時点で終わってるよ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/10(土) 23:40
>45
ワラタ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 01:10
アゲアゲ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 01:27
>>44
その演出家というのはU氏ですか?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 01:32
>>44
ダンスや歌やお芝居を思いっきりやりたいジェンヌはアツのように目のあるうちに退団して外に活路を見出すのが吉というわけですね
どうりでダンのような娘役が重宝されるわけだ>宝塚
今のハナが可愛く見えるような活きのいい男役はいませんかねえ?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 01:59
ハッチさんチャルさんなんてどう?
ところでこの二人昔つきあってたんだってね。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 02:05
今の娘役は皆うんこ。
ゴールデンコンビって呼ばれるコンビが今ないのも娘役がうんこだから。


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 02:12
男役ファンはこれだから・・・はぁ〜
ま、糞のファンに今さら何を言われてももうどうでもいいよ
君らがどういう人間、いや生物かよくわかったから
汚物マニア同士仲良くしたかったんだがうんこと糞じゃそうもいかないものな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 02:14
>>51
あなたが娘役に辛く当たると言う例の演出家さんですね
こんな時間にご苦労様です
うんこのご指導はさぞ辛かろうかと思います

54 :名無しさん@由紀子としたい:2001/03/11(日) 02:39
ハァハァ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 14:51
娘役のかたは、お歌の上手な人が
いいです。ソプラノがキンキンしてるのは
苦痛です。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 16:07
>>55
音程も大事だけど、声質も大事ですよね。
カスカスした声の娘役は、お芝居でも、歌でも耳に心地よくないですもの

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 16:52
うんにゃ。
でも、持って生まれたものだしなあ・・・。
トレーニングで柔らかい声になるのかな。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 17:32
星奈のゆりちゃんは、お嫌いですか?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 19:00
ゆりちゃんの声は許せた!
ほさちの声に比べりゃ聞きやすい。
んでも、キー!!って甲高い声のゆりちゃんは×
でも、ゆりちゃんは美人とは思わないが
動きが綺麗だから、美しく見えます。



60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 22:07
55番です
ゆりちゃんは、大好きです。
歌は、たまに??な時もありますが
ダンスや優雅な動きが、ステキだと思います。


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 22:10
現役でゆりちゃんより声質が甲高くて
耳障りの悪い声の人っていた?
ゆりちゃん好きだけど

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/11(日) 22:43
ゆりちゃんと比べたらどうかは分からないけど、
まひるちゃんも声が悪いって言われるよね。
私は好きなんだけどね。でも、喋り方は悪いとおもう。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/12(月) 12:25
>>61
ミエ

−−−−終了−−−−

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/12(月) 13:35
>>62
歌っている時のまひるちゃんはいいのにね。
誰にも欠点はあるものだけど

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/12(月) 14:47
ぐんちゃんの声も喋り方も苦手だわ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/12(月) 22:59
でも、グンは、大分良くなったよ。雪で叩かれるべきは、
やっぱ、まひるでしょ。もっとカツ舌よく、しゃべろうね。
それから、ある程度芸は出来るみたいだけど、ここでもう一度
初心に返って、謙虚な気持ちで何事にも取り組んでほしい。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/12(月) 23:20
ゆりちゃんってそんなに声質悪い?
盲目的に好きだから気がつかなかった。
今度じっくり聞いてみることにしよう。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/13(火) 00:31
ほさちとみこちゃんがダメでした。
あの奇麗な、お顔から聞こえてくる
歌はがっかりしました。


69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/13(火) 08:12
私もほさちちゃんとみこちゃん、駄目でした。
ユリちゃんの高音も苦手。
娘役さんは声が大切ですね。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/13(火) 13:56
いばりまくって権力ふりかざし、無茶ばかり言う
若手演出家に、他の生徒は泣き寝入りしている中
納得出来ないと抗議してくれた○○ちゃん。
あなたがトップ娘役になりすっかり大人しくなって
しまったせいでまた娘役はヘトヘトです。


71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/13(火) 23:34
じゃあ、みどりちゃんみたいな声質なんてどうでしょう。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 12:23
まひるちゃんやみえちゃんだって一歩退いて相手をたてるという術を身に付ければ
今のトップ娘役とはちょいと違った個性的な雰囲気が味わえそうでいいんでないか?と思うが
定番もいいんだけどたまにはアレンジコーヒーも飲んでみたいと思う私

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 13:10
まひると、ミエは同列ではないと思うよ。
確かに、気が強い感じがするところは似ているし、二人とも声質があまり良くないけど
まひるはとりあえず、宝塚のこれでもか!っていうどっ派手な衣装がそれなりに
似合うし、ささら笹舟では、日本物もイケテた。アレンジコーヒーも、オーソドックスなコーヒーもイケルと思う。
ミエは、アレンジしか出来ないのが、ちょっとツライよね。
トップ何作かやるのなら、オーソドックスも出来ないと、アレンジばかりじゃ胃もたれしちゃう。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 19:18
はいはいミエバッシャーさまご来店〜age
ご自分の主観が全てと
ま、それもいいでしょ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 19:28
あくまで俺個人の主観なんだが今すみれ花さくの三恵ちゃんは綺麗だった
意外と白塗りが合う顔立ちだったんだなと思った
まひるとトレードして雪で和物というのもいいかも?なんて思った

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 19:29
73は件の若手演出家だという認識でよいか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 19:31
>>76
ほぼ100l本人だね(ワラ
あいつだろ?「私が私が」が口癖のやつ(ケラケラ
座右の銘は「俺がルールブックだ!」だぜ、絶対(ワラ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/14(水) 21:59
ッテコトハアンタハ、マミノタイダン4デミロノヒト<藁藁
マミダッテ
マミノナマエダシタジテンデオワッテイルヨ<藁藁

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 14:51
>>75
え?私の祖母は、三恵ちゃんの日本物に仰天してたよ。
となみちゃんはキレイだって誉めてたけど。
着物の着こなしも、いつも赤い襦袢が見えちゃって、下品だったね。
彼女は洋もののがいいと思うよ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 17:16
age

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 17:22
>>79
それはアンタのばあちゃんがいってただけでしょ。
綺麗に見える人は見えるの。
あんたのばあちゃんは日本物の名手か。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 17:49
はい、名取りですぅ。生徒さんにお弟子さんもいますぅ。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 17:54
私は79じゃないけどさ、裾さばきとかぐらいは
シロートでもわかるよ。扇の使い方とか。
ミエちゃん、シロ塗りでお顔は三人官女みたく可愛かったと思うけど
腰を落として内股でくるっと廻るとかは「粗い」感じしない?
私も彼女は踊りに関しては、日舞がいまいちっぽいな。


84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 18:00
足が外向きなのが洋舞に向いてて、内向きなのは日舞向きだし
首もしゃんと真っ直ぐ上でキープ動かないのが洋舞向きだが、
日舞は気持ち突き出し加減にやわらかく動かさないといけないでしょ。
手もいつもピンと開いて指先まで伸びてるのが洋舞の基本だけど
日舞は手首やわらかくお扇子が空気の流れのようにヒランヒランが
情緒ある。
ヤッパ、これ得意・不得意別れてもしかたないよね。資質の違いが大きい。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 18:40
>>82
名取りって金積んだ分は弟子から返してもらう職分の方でしたっけ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 18:42
>>85
権威にこびへつらうのが得意な方でしょ>名取り(ワラ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 18:45
>>86
気骨のあるものは自分で流派の祖になっちまうからな>ま、金はとれんがね

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 19:06
名取り叩いたってミエの踊りが上手くなるわけでもなかろうに

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 19:11
>>88
煽りに即レス、ありがとうございました

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 19:12
>>88
実はちょっと寂しかったんだな(ワラ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/15(木) 19:26
みえちゃんの好きだったなあ。
表情ていうの?がなんかかわいかった。
で、ほそいからよけいに・・・・・・。
上手い下手なんて今の宝塚にはどうでもいいことだよ(藁

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/16(金) 12:24
このご時世に「定番」だけを求めるというのもどうかと思うな
それこそ組ごとに男役も娘役も味わいの異なるものを揃えるというのが今風なのでは?
どの組を見ても寄り添い型の定番ばかりだったら私はヅカなんて見つづけていなかったと思う


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/16(金) 20:04
みえちゃん不気味だったなあ。
表情ていうの?がなんかこわいかった。
で、ほそいからよけいに・・・・・・。
上手い下手なんて今の宝塚にはどうでもいいことだよ、重要なのは容姿(藁

94 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/03/16(金) 20:19
>ご自分の主観が全てと
これ皆に言えるんだけどねぇ
なんでもバッシャーバッシャーって(藁

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/16(金) 21:00
みえちゃんはかわいいんだよ。
キャルとかだと容姿がどうのって
話す気にもなれなかったもん。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/16(金) 22:51
>>92
その通りだと思う。
でも、自分のご贔屓さんにだけは、
寄り添い型の人と組んで欲しいんだよね。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/17(土) 18:02
>>96
リカファンの意見はその通りだと思う。
でも自分のご贔屓さんは間違っても王子様が似合うタイプじゃないので
がっぷり四つに組んで対決型の人と組んで欲しいんだよなあ。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/17(土) 18:04
>>94
主観で応援するのと主観で叩きまくるのとを同列にされてもなあ(ワラ
「いじめ」を正当化する連中と同程度とみた(ワラワラ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/17(土) 18:31
土曜は反応が鈍くてつまらんな・・・・

100 :94:2001/03/17(土) 19:52
>>98
イジメを正当化するわけないじゃん。
叩きまくってる人を弁護したつもりは全くないよ。
ただ自分が好きな人のことを悪く言われたとして
それをなんでもかんでもバッシャーって言うのは違うと思っただけ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/18(日) 00:49
>>97
ごめん、リカファンじゃないんだ。
某組内2番手とだけ言っておこう。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/18(日) 16:32
>>92
おっとりとした男役には、少々押しの強い娘役が合う気がする。
(例、タモ×みどり、タカコ×花)
押しの強い男役には、寄り添い型娘役が合うと思う。
(例、マミ×檀(ユウコも寄り添ってた)、カリンチョ×ともちゃん)

押しの強い男役と、押しの強い娘役が組むと、組子が大変なことに
なりそう。(例、ミキ×ほさち)

がっぷり組んで、かつ男役を光らせることが出来そうな娘役って
今いないんじゃないかな。実力的にも、見た目的にも。
私は、あやちゃんや、ユウコはそういう娘役だったと思う。
押すべき所は押すし、引くべき所は引く。
ヴィジュアル的にも、2人のタイプの違う男役と組んでもどちらとも
映りが良かった。
自分も光って、相手も光らせることが出来る娘役ってそうは出ない。
それが出来ないんだったら、寄り添い型の方が、無難なのは
しょうがないんじゃないかな。




103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/18(日) 17:40
評論家もどきとでも言いたくなるほど
かたりまくっていらっしゃるが、
あやかやゆうこと言われるとね<藁藁


104 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/03/18(日) 22:16
性格悪いのが混じってるね、ここ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/18(日) 22:23
>>103
私も思った。
8ぁが落ちた日以来、厨房が多いと思う。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/18(日) 23:59
本物厨房&オバ厨房

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/19(月) 00:43
みんなダメじゃん。>>102のこといじめちゃ。
お友達すくなくて自分としか会話できないん
だから、少々陶酔しるけど仲間にいれてあげて。


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/19(月) 00:48
マターリ逝こうよ、 マターリと。
私はみはるちゃんが大好きだった。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/19(月) 13:59
みはるちゃんみたいな娘役、また出てこないかな〜。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/20(火) 18:40
>108.109 同感! あや・よしこ・みはるの3人娘は皆
それぞれに好きだったけど、娘役のあり方としては、(あくまで
個人的な意見だけど)みはるちゃんが一番好き。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/20(火) 21:23
みはるちゃん、3拍子そろってて好きだった。
もう一度、宝塚で彼女の歌が聞きたい。
もしくは、エポニーヌをやってほしい!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/21(水) 13:05
sage

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/22(木) 00:54
強く賢く麗しく
ミエには無い資質ばかりやね(ワラ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 13:40
↑爆笑!!
ほんとだよね〜〜!

115 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/05(火) 13:59
まぁ、トップになるわけじゃないんだから、3拍子揃う必要もないでしょう。

116 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/05(火) 16:46
>114
すんげー遅レスだな。鬱陶しいやつだ。

117 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/05(火) 18:40
まぁ、リサイクルってことですかね。
読み直すと面白いよ。
結局、リカは寄り添い型を嫁に貰ったんだね〜とか。

118 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/05(火) 19:22
見た目は寄り添い系だけど、芝居は結構がっぷり系だと
新公の高子観て思った>エミクラ

119 :名無しさん@一言:2001/06/11(月) 19:16
娘役の鏡だったのは☆ヨシコ!だと思うんだけど。
歌はいまいち好きじゃなかったけど、かなめさん&ゆりちゃんを
上手く引き立てていてすごいな☆って思う!!
後はあやちゃんの歌声は好きだったな〜〜〜〜☆☆

120 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/11(月) 19:41
ヨシコちゃん、可愛かったよね〜。
カツラとかのセンスも良かったし!
男役ファンから、可愛い〜!!!って思われるのって
路線系娘役には必要なことだと思う。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 02:03
じゃエミクラだめじゃん(ワラ
あ、リカファンにゃ可愛い〜!!!って思われてるから構わんのか・・・スマソ

122 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 02:30
そうそう、相手役ファンが可愛いと思っていればいいのよ。
みどりだって、続投決定までは、タモファンが可愛いって思ってたんだから。

123 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 02:36
某月娘ファンだけど「やっぱりエミクラでよかったのね」って思わせてくれるお披露目を期待してる。
せめて来年の今頃には上の台詞を私に言わせて欲しいと思ってる。
「これならミエのがまだマシだったわね」なんて言われないように頑張ってね。

124 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 02:43
こういう月娘ファンの前でお披露目しなきゃいけないんだから
えみくらちゃんも大変だよね。
でも、決まったものは仕方ない。頑張ってね。応援してるよ!

125 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 02:51
悪かったな
「こういう」ファンで(ワラ

「リカちゃんが選んだ相手なんだからと納得しようとしてるんだからガッカリさせてくれるな」
と望むのは逝けない事なのかい?

126 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 03:17
まぁ、まぁ。
今ここで色々言ってもしょうがないでしょう。
とりあえず、お披露目初日まで待ったらいかがですか?
でも、最初から構えて見たらそのようにしか見えないと思います。
今日の新公見ましたか?ミエちゃん、良かったですよ。

127 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 07:39
ひそかに、三恵ちゃんをター嫁に欲しかった。
千佳ちゃんが来てくれるのはうれしいけど、トップじゃないし。

あきちゃんよりよっぽど「実力派」だと思うしさ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/13(水) 13:17
たしかに、実力派ではあるかもね。
でも、まだあきちゃんの方がマシだよ。
個人的には、あきちゃんだったら
月影さんの方がなんぼもマシだけどね。

129 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/13(水) 14:10
うーん。ジャズマニアでタータンと三恵ちゃん合っていないと思った。
どちらも地味ならば、気心がしれている方がいいかも。
でも、同じ気心しれているならば、とんみの方が良かった。

130 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 01:09
>>128
個人的にはあんたの推す娘役以外ならだれでもいいよ(ワラ
あくまで「個人的には」だけどね

>>126
最初から構えて見る気は無いです。
生観劇で評価の変わったジェンヌさんは今までに何人もいますから・・・
某月娘さんとか(笑
良い意味で私の期待を裏切って欲しいと心の底では願ってますよ>エミクラちゃん。

131 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 01:22
>>130
月組以外は観ないの?
そんなに気になるんだったら、お披露目まで待たずに
星バウ観に行ったらいいのに・・・
私娘役大好きだから、各組バッチリチェックしてるよ♪
TCAとバウ観た感じでは、えみくらちゃん
堂々としていて良かったけどな。

132 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 01:33
>>131
星の本公見てるから心配してるんじゃ(笑
星じゃお芝居もショーも役付がイマイチだったでしょ>エミクラちゃん。
悪いけどおカヨの隣りにいない時のエミクラちゃんって
マジでどこにいるのか分からなかったんだけど・・・
ショウコちゃんは顔も個性的だからすぐ目に付くんだけどねぇ。

しかし裏日本人にTCAやバウに逝けとは酷なお人よの〜>131さんったら(笑

133 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 01:35
べろんちょおっぱい

134 :131:2001/06/14(木) 01:49
>>132
ゴメン、ゴメン。
裏日本にお住まいだとは知らなくて。
そうか、本公演だと、目立つ役はチビオスカル
ぐらいだもんね。
新公やバウ観てると印象違うんだけど。
月のお披露目、楽しみにしていましょう!

135 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 02:09
べろんちょおっぱい

136 :名無しさん@花束いっぱい:2001/06/14(木) 07:54
小公女とちびオスカルもらえたら
うれしくて夜も眠れないのに…
ファンて贅沢なんですね。

137 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 15:26
???
134はファンじゃないんじゃないの?
次期トップ娘役としては、目立った役ではないっていいたいんじゃ?

138 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/14(木) 19:48
鮎ゆうきタイプagehttp://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gay&key=992508001&ls=50

139 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/17(日) 22:52
娘役さんて男役に比べてファンの付きも悪いし、
舞台上でも報われることってないから気の毒だなーと思います。
が!宝塚は所詮男役の世界。男役の添え物的存在でいいと思うんですよ。
はじめに言っておきたいのですが、正真ショウメイの娘役ファンです。
最近では研3の映美くららがリカちゃんの相手役に抜擢されたり、
研14?にもなる渚あきがタータンの相手役に決まって驚きっぱなしですが、
昔はもっとすごかったように思います。
モックさんこと遥くららさんがトップになったのは今から20年近く前ですけど
星組の当時のトップだった鳳蘭が、気に入って使っていました。
モックさんてそれほど美人というわけではなかったように思えるのですが、
テレビ出演などたくさんされてましたし、知名度は抜群でした。
男役からの転身だったから168センチ位あって見栄えしたんで、
雪組の麻実れいさんがトップになるときに劇団側が
星組からターコさんの相手役として組がえ。
その時星組のトップは瀬戸内美八だったんですけど、
彼女のお披露目公演に一作だけ出演して、即組がえ。
雪組からは汀夏子の相手役だった東千晃が瀬戸内美八のお披露目公演に
出演していますが、モックさんとトレードという形でした。
東さんは瀬戸内さんのお披露目公演にはトップという形じゃなかったはず。
今から考えるとトップ娘役がトレードなんてありえません。
5組化の時はなんでもありでしたが、1人トップになるというだけで
大幅な組がえが行われた昔に比べたら、今はみんなまとめてという感じだから
そんなに驚かなくなってしまいました。
昔のモックさんのように、トップに合わせて娘役が異動させられるというのは
当たり前というか、トップあっての宝塚なのでそのトップに合う娘役がいたら、
どんどん使うべきだし、異動もあっていいと思います。
ただ最近は男役トップより、トップ娘役の方が長くトップの座にいるというのは
疑問に感じます。トップの相手役というのはそのトップには合うけども、
次のトップスターに合うとは決して思いません。
娘役がトップになって相手役のトップさんがやめるのであれば、
娘役は同時退団というのが理想です。これには賛否両論あると思いますが、
そうでなければ専科入りというのもいい事だと思います。
今回の檀れいの専科入りなどは妥当ではないかと。
大鳥れいに関しても同様のことが言えると思うのですが。
チャーリーに合うとは決して思えません。
トップスター相手役がやめる、けど自分はやめない=次の相手役と組む。
という考えは廃止したほうがいいと思っています。
檀の人事はいい前例になるのではないでしょうか。
娘役は所詮、華を添えてくれるかわいい存在なのですから、
年を重ねているよりは若い娘役の方が伸びるし、見ている側としても
ビジュアルがきれいであれば多少の欠点は我慢できるというものです。
映美くららが抜擢されたのは確かに驚きました。けれど、劇団が
90周年や先のことを見越して彼女を推したのでしょう。
ダンスの月組にするのであれば、西條三恵でも悪くない気はしますが、
中央に立つ華が足りない気がします。西條は3拍子揃ったいい娘役ですが
トップになるという事になると、別ですね。個人的には洲悠花さんのような
脇で支えつつ自分も光れる女役に成長してほしいです。
やはりトップになるには生まれ持った華というのが必要不可欠です。
トップに合った品の良い娘役を相手役にしてほしいものです。

140 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/18(月) 17:12
139伴さんに激しく同意

141 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/18(月) 23:35
私も同意。

142 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/19(火) 00:14
でも長い。

143 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/19(火) 00:54
age

144 :名無しさん@花束いっぱい:2001/06/19(火) 20:52
大鳥れいさんは歌える人(ヴェロニカでの歌声まだ耳に残ってます)タモ嫁のときは
聞かせる場面がなくて折角の上手い歌が聴けなくて残念に思ってところなので、
今度は歌が聞けたらいいな!!

145 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/19(火) 21:02
みどりちゃん、歌はましな方だけど、上手いとは思わない。
TCAの時、檀ちゃんとどっこいどっこいだったよ。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/19(火) 22:17
得意分野とそうでないのがあるのよね、ミドリちゃん。
得意分野は上手いと思う。
どっちみち、声で得してる人だな。
檀ちゃんも声は綺麗なのだから、
上手くなれるのにねぇ。

147 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/20(水) 02:07
舞風りらさんって娘役らしい娘役だと思う。

148 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/20(水) 02:23
私もりらちゃん好きですね。
ダンスも上手だし、たたずまいが可憐ですし。
お成績が良くてなんでも出来る。
トップになっても良い娘役さんだと思うんですが
なかなか難しいですね・・・

149 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/20(水) 02:34
ビデオなんか見てても、お顔が小さくて
動きが綺麗で、楚々として綺麗っぽい子だなと思って
目に止まって、確認するとりらちゃんだった・・・・
って事がよくあるのよね〜。
このままっていうのも勿体ないなぁ。

150 :名無しさん@花束いっぱい:2001/06/20(水) 03:49
りらちゃん、かわいんだけど
舞台でみるとお顔が小さすぎて
貧相に見えるんだよね。もったいない。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 12:27
150>
確かに私もそう思ってたんだけど、最近ぐっと上手くなったと思う、見せ方が。
化粧とか髪型とかアクセサリーとか、ちょっとした事で随分違うんだね。
りらちゃんと道ですれ違ったことあるんだけど、かわいいっつーよりかっこよかった。
歩き方や姿勢がね。

152 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/06/20(水) 13:24
頬が痩けやすいのが、ちょっと老けて見えちゃって損だよね。
宍戸ジョーみたいにシリコン(だっけ?)入れてみる?
頬がふっくらするだけで、ずいぶん雰囲気違うと思う。
顔立ちは可愛いよね〜。

153 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/07/28(土) 09:40
age

154 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/07/28(土) 10:40
ちいさすぎて地味なんだよね。
OFFは目も小さめでバランスいいけれど、
舞台では目を大きく書きまくっているから、
余計にバランスがくずれるような・・・

155 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/07/28(土) 10:58
素顔の可愛さと舞台化粧に差が有りすぎる>まーちゃん
たまーに「おー、これはかわいい!」と思うときもあるんだけど、
そういう時は誰だかわからない時(可愛いけど、この人だれ?みたいな)。
もともと濃い目の顔ってお化粧難しいよね、顔小さいから描くところがないし。

156 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/07/28(土) 13:48
りらブス
組替えになれ!

157 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/07/28(土) 17:41
エンカレの三恵ちゃん素敵だった!

158 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/05(日) 14:03
あげ

159 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/06(月) 13:57
とにかく可愛い子が一番。

160 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/06(月) 14:06
>156
おまえがブス・・・逝け

161 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/06(月) 14:40
トップ娘役って難しいですよね。
やっぱり相手役さんとの相性が一番大切だな〜と最近は思います。
みはるちゃんみたいに、せっかく良い物を持っていても、相手役さんとの
性格上の相性が悪かったら可哀想だし。
小柄な男役さんに、大柄な娘役っていうのも、いつもかがんでなきゃいけなくて
可哀想だし・・・
いいタイミングで、相性のいい相手役さんに巡り会う運の強さが一番必要かな。

162 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/21(火) 23:48
チビクラちゃんにトップ娘役のありかたを伝授してやって
今月号のグラフといい何か勘違いしている気配農耕いや濃厚
アンタは素朴なとこがいいんだからムリして背伸びなんかしなくていいのに

163 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/21(火) 23:54
勘違いというより、素が舞台むきじゃないんでは?
持って生まれた天性の輝きが全然無いんだもん。
それにしても、あのスカートは物凄いね。アミタイツにソックス
誰か止めろよ。

164 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/21(火) 23:59
そのセンスはリカさんの影響か?>チビクラ

165 :名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/22(水) 00:17
しかし、あのまま止まる処と知らぬ暴走を続けたら
ミエはおろかリカのセンスまで追い越しかねないよな〜
せめてネオゴシック風で攻めてちょ>チビクラ

166 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/05 18:33 ID:6OSiQrMc
76期トップ娘役が大好きなので、未だにあの94年の
三角トレードの真意が知りたい。

なぜ風花ちゃんは、動かなかったのか
石井氏の本に○組はあの三角トレードは失敗したと悔やんではいないか
とありましたが、組替えって事務局が決めるもんじゃないの?
やっぱ組の代表との意見を取り入れるのかなあ?
この人あげるから、この人この組にあげてとか。
んで月は風花ちゃんをあげたくなかったのか。
ふつーならダンスの得意な人は花か星じゃない(純名、大鳥と歌が得意だけど)

でもあれって結局、トップにさせたい人の順番を考えて移したのか・・・
何か知ってるひといませんか?

あと万理沙さんは麻路さんの最も気があった相手役だったと
ありましたけど、やっぱそうなのかな。

167 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/05 21:06 ID:0F0a1C3A
やっぱり、みはるちゃんが一番! かわいいが一番!

168 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/05 21:45 ID:KQzReH6c
うん、みはるはかわいい!

169 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/08 20:39 ID:5KVeoe7o
みはるは、かわいかった!(但し、過去形...)

170 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/08 21:00 ID:/AjuzlNQ
かわいいし歌も上手いですね、みはるさん

171 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/29 22:09 ID:BpZY/yU8
トップ娘役さんって可哀想。
どんなに綺麗で歌が上手くてダンスができても
必ず男役さんのご贔屓に叩かれてしまうから。

172 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/29 22:15 ID:SQ27QUOO
みはるはかわいいし 歌も上手いし ダンスもきゅっきゅっとしてて
らぶりぃだった。

173 :名無しさん@花束いっぱい。:01/10/30 18:14 ID:Br5NUQP2
>171
私もトップ娘役だった人のファンだからその辺が不安。
ワクワク絵日記って本にあるトップ男役のファンや
二番手娘役のファンがトップ娘役の悪口言ってて、あんまり
好きな娘役ではなかったけど、ブルーになった。
その人大事にされてた娘役ってきいてたからなおさら。

174 :名無しさん@花束いっぱい。:02/01/08 21:08 ID:pbWPyOMy
トップ娘役は大抜擢で選ばれるのが一番いいですね。
新鮮で、初々しくて、若々しくて、可愛くて。
で、早めに辞める。
これ正解。

175 :名無しさん@花束いっぱい。:02/01/08 21:11 ID:fdiuGdDK
174さん
私もそう思う。
ほさちみたいにね。
でも、ほさち、ドラマでちょこっとだけだったけど、綺麗!!だった。

176 :名無しさん@花束いっぱい。:02/01/08 21:38 ID:DQQPPXPY
>174
私もそう思う。花ちゃんだって、大抜擢で4、5年で辞めていれば
すごく良かったと思う。
まひるちゃんも、もっと早く抜擢してトップにしたら良かったね。
月組観ると、やっぱりトップ娘役が若くて可愛いのはいいと思う。
遅くても研5になる前にトップにしてほしい。

177 :名無しさん@花束いっぱい。:02/01/09 01:15 ID:dC5/mdy2
私もそう思う
おそくとも研5になる前に退団して欲しい>エミクラ

178 :こんばんは、映美くららです:02/01/09 01:21 ID:gJYCMAdy

      ,────、,───、
    /             \
   /        | ̄ ̄ ̄\  |
   |       /      \ |
   | ___/ 二二二二   | |
   |  |   ──  lll ── | |
   |  | 彡,━━   /━━、ミ| |
   |  |   `ー' /  ) `ー'  | |
   |  |  \  /   ヽ / | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   |      (,、_ノ    | |  < やなこった>177
   |    |      ___   | |    \_____
   |    |    / <┼┼┼>ヽ |  |
   /    \ /    ̄二 ̄   /   |
  /| | | | |  \_____/| | | ヽ

179 :名無しさん@花束いっぱい。:02/01/09 01:26 ID:dC5/mdy2
>>178
激しくワラタ

180 :アピッシャー ◆SH/ryx32 :02/04/03 22:41 ID:6ofZda9u
.          (゚プ)
          ⊂U⊃
.      ( ゚ ゚)  ∧   (゚ ゚ )
..          WW

.          ( ゚プ)
           (つつ
.      ( ゚ ゚)  / |   (゚ ゚ )
..          WW

.         ⊂(゚プ)つ
..            U_
      ( ゚ ゚)   /  W (゚ ゚ )
..          W   

181 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/14 18:29 ID:sJYyR+uE
4大スターの頃。
星組・・エビチャン退団後は相手役を決めず、衣通、奈緒、沢(途中玉梓)達から作品によって相手役を決めるだったのですが
しかし、奈緒ひろきさんが相手役でした。
月組・・トップ娘役は小松美保さんでしたが、作品によって舞小雪さん。条はるきさんが務めてました。
ハッコさんは別格だったのであかりますがミヤイさんは当時転向したばかり。たしか「カリブの太陽」でしたか?
何故お二人がいらっしゃるのにその当時はお相手だったのでしょうか?
雪組・・ここはジュンコさんとターコさんの男役コンビの組でした。高宮沙千さんが別格でしたが一応専科にいかれるまではトップ娘役でした
が高宮さんがいらっしゃるときに「ムシュパピヨン」では麗美花さんが相手を務めていらっしゃいました。ジュンコさんとお似合いだったのに
退団されてどうして退団されたのでしょうか?それからメッチさんアッコサさんと組まれて最後は
花鳥いつきさん。この辺はどうしてでしょうか?
花組・・こちらは上原まりさんがトップ娘役でしたが「ノバー」では祐樹叶さん(東京はカミコさん)。その後北原千琴さんが
組替でこられました。これはどういう事情なのでしょうか?
当時のことくわしい方教えてください。
昔は作品によって相手役が変わっておもしかったです。今は何故固定してしまうのでしょうか?

182 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/14 20:13 ID:yDOLDpPa
読みづらい↑・・・

183 :aa:02/04/14 20:17 ID:QSBYM+Wu
http://loewe-web.com/

184 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/14 20:46 ID:P3XY9Jd9
エビちゃんて誰よ?
ハッコさんって誰よ?
ミヤイさんって誰よ?
メッチさんって誰よ?
アッコサさんって誰よ?
ジュンコさんってどのジュンコさんよ?

そして四大スターって誰だよ!!!!!!!!!!!!!!!

185 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/15 00:10 ID:4nPEBXm9
↑の方へ。181です。エビちゃん・・・大原ますみ。ハッコさん・・・舞小雪。ミヤイさん・・・条はるき。メッチさん・・・東千晃
アッコサン・・・城月美穂。ジュンコさん・・・汀夏子。四大スターとは・・・榛名由梨、汀夏子・鳳蘭・安奈淳のことです。
読みづらくて、申し訳ありませんが、当時のことにくわしいかた、投稿お待ちしております。よろしくお願いします。


186 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/15 00:33 ID:aRv8L5X3
おばさんうざい

187 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/15 02:28 ID:Sx9i8QQz
181番さんの話、ついていけない
古すぎて。

188 :名無しさん@花束いっぱい。:02/04/15 09:12 ID:j0/Gzxii
181です。186の方、非常識な方ね。あなたおいくつですか?意外とあなたもおばさんだったりしてね。ここって、最低。もう結構ですのでコメントしないでください。

189 :名無しさん@花束いっぱい。:02/05/14 16:05 ID:d4esaFQD
確かに 昔は娘役って固定してなかったですよね。

私は 181番さんの頃の宝塚は見ていないので、
そこらへんの事情はまったく分からないんですが、
トップ娘役を固定してしまうと、確かに演目によっては
今いち合ってないな〜と思う役もあったりして、
他の娘役がやったら ハマッタのになぁと思うことシキリです。

下手な娘役がトップやって 男役トップが足を引っ張られるんだったら
娘役を固定せずに、その演目にあった人を持ってきたほうが絶対
よいな・・・と 特に最近の宝塚を見ていて そう思います。
三拍子そろった人っていうのも ほとんど居ないしねぇ。

そういう私は やっぱり みはるちゃんが一番好きでした。
もう少し 相手役をノビノビさせてくれる男役と組んでたら
彼女の扱いも変わっただろうにな・・・と思わずにいられません。
でも ヤンさんとの並びもすんごい好きだったんだけどね。


190 :名無しさん@花束いっぱい。:02/05/14 18:17 ID:Y6Ix7hke
ほしなゆり最高

191 :名無しさん@花束いっぱい。:02/09/23 12:32 ID:0SOpgC+e
あのスレやそのスレって、
放置されてるのに
ひとりで会話しつづけてageてるのバレてるっちゅうの

192 :名無しさん@花束いっぱい。:02/10/04 20:56 ID:qDvueCJs
この板ってさ、時間によってまっったく動かなくなるよね
不自然なくらい
そういうの目撃するとあーやっぱりひとりかふたりしか来てないんだなてのがわかる

193 :名無しさん@花束いっぱい。:02/10/04 23:36 ID:OUed9W/M
隔離板ですし

194 :名無しさん@花束いっぱい。:02/10/10 23:59 ID:OZZ1x0OL


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