5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ろんぎぬす@宝塚・四季

1 :名無しさん@花束いっぱい。:02/10/22 17:00 ID:dLVkDQ6S
どの板にもある「ろんぎぬす」がこの板に無いことに
気づきました。このボードでの素晴らしい論議展開の
集大成スレッドです。よろしくお願いします。

2 :佳作:02/10/22 17:07 ID:dLVkDQ6S
199 :夢がみられないの。**は。 :2001/08/12(日) 18:28
なぜかって?
だって、宝塚の生徒と比べると【ブス】ばっかり。
しかも【おばさん = ごくフツーの一般人】にしか見えないの。
綺麗じゃないから、お金はらってまで見に行きたくないのよ〜〜。
やっぱり美しいスターじゃないと。
何が違うかって?
  1.まずは顔の大きさ。(ジェンヌはビックリするくらい小さい。)
  2.スタイル。(  〃  はマネキン並み。)
私は音大出身なので、歌等の技術があるのは好く分かりますよ。
でも、それだけを鎧(よろい)にして、『芸術でゴザ〜イ』っていう
**の雰囲気がもうダメ。
同業者がなんかやってるって感じにしか見えないのよ。
長野オリンピックの開会式がコケたのも、そのせいでしょ。
(あの、自己陶酔的な演出…。)
ヅカの演出家だったら、もっとお客を楽しませられたと思うわねぇ。
あと、男優。
ヘンです。格好悪い。もっと男役見て勉強したらどうでしょう?(笑)
所詮、日本男子に、白人男性の美しさは表現出来ないの。
フィギアスケートやクラッシック・バレエとか見てても、
似合わないから、見ていて恥ずかしくなりません?
だから宝塚の男役が人気があるのよ。
それから、1番さん?あなたは本当に【運の悪い人】ね。
いったい何組の何て作品をみたの?
正直、ヅカの作品にはバラつきがあるの。(特にオリジナル作品。
又、その時のトップやメンバーにもよる。)
『エリザベート(雪)』や、『グランドホテル』、『忠臣蔵』等の
名舞台を見せてあげたかったわ。
不運な人ね。

3 :まあ佳作:02/10/22 17:09 ID:dLVkDQ6S
81 :名無しさん@花束いっぱい。 :02/09/20 23:56 ID:UZuP+Fxn
録画している途中でも頭から再生できるのが松下陣営。
長いサッカーの試合をタイマー録画していて、途中で帰宅した場合、
録画はそのまま続けながら、頭から再生して見れる、超便利。
繰り返し録画の回数も圧倒的に多く可能。
そして本体が安い。
しかし互換性はない。
パイオニア軍は機能では劣るが、再生専用機との互換性が大きな強み。
友人との貸し借りが多い人向き。
ちなみに今のシェアは、松下陣営が80%だそうだが、パイオニア軍団は
逆転に自信ありとか。

今はRAM機でも互換モードにすればHDDからRに焼ける。
そしてたぶん、パイオニアが逆転する前にブルーレイに移行してる。

くそー、DVD-RW機買ったばっかなのになあ。

まずBS入れなきゃ(w

4 :秀作:02/10/22 17:13 ID:dLVkDQ6S
【宝塚バウホール5組連作公演「バウ・ワークショップ」(2002/10/17)】
宙組 2003年1月2日〜10日
バウ・ワークショップ『おーい春風さん』主演:華宮あいり 作:植田紳爾 演出:小柳奈穂子
バウ・ワークショップ『春ふたたび』主演:遼河はるひ 作:植田紳爾 演出:川上正和
星組 2003年1月18日〜24日
バウ・ワークショップ『恋天狗』主演:涼 紫央 作:植田紳爾 演出:鈴木 圭
バウ・ワークショップ『おーい春風さん』主演:柚希礼音 作:植田紳爾 演出:稲葉太地
月組 2003年1月28日〜2月4日
バウ・ワークショップ『春ふたたび』主演:月船さらら 作:植田紳爾 演出:児玉明子
バウ・ワークショップ『恋天狗』主演:北翔海莉 作:植田紳爾 演出:荻田浩一
雪組 2003年3月1日〜9日
バウ・ワークショップ『春ふたたび』主演:壮一帆 作:植田紳爾 演出:大野拓史
バウ・ワークショップ『恋天狗』主演:音月 桂 作:植田紳爾 演出:児玉明子
花組 2003年3月15日〜23日
バウ・ワークショップ『おーい春風さん』主演:愛音羽麗 作:植田紳爾 演出:川上正和
バウ・ワークショップ『恋天狗』主演:蘭寿とむ 作:植田紳爾 演出:小柳奈穂子
<概要>
2003年1月〜3月にかけて宝塚バウホールにて、昭和41年初演の民話ミュージカル「恋天狗」、昭和42年初演の舞踊劇「おーい春風さん」、
昭和45年初演のミュージカル・プレイ「春ふたたび」の3作品(いずれも植田紳爾:作・演出)を
若手演出家と若手出演者により、バウ・ワークショップとして公演いたします。
初演時から一幕物として、その脚本や舞台構成の完成度が高い作品として、その後も何度か再演されて来ました。
今回は、5組と2人ずつの演出家がその3つの作品から、公演毎にそれぞれ2作品を選択し、二本立てとして公演し、
その舞台で演技や演出を競演いたします。

5 :佳作:02/10/22 17:16 ID:dLVkDQ6S
マジレスです。この板では役者の単独スレは禁止してるんです。
板が出来た初期の段階にそういった話が出てそのまま来て後、
ローカルルールとして正式に記載されました。
じゃあ、なんで単独のスレがあるかというと、そういう話が出る
前に出来たスレだからなんですよ。だから、個人スレは出来た日が
2/5より前のものが殆どのはずです。それ以降にできた個人スレには
コチラでやってね、という誘導が必ずはいってますです。
いまある個人スレも、1000に達すれば終了するはずですから......。

なぜ、個人スレ自粛になってるかというと、キリが無くなるからなんです
よね。特にヅカはそれぞれの生徒さんのふぁん、っていう場合が
殆どですから、どんなマイナーな生徒さんにもファンが居るんです。
個人スレが乱立すると、ファン同士の罵りあいに発展して荒れますし
鯖も重くなってしょうがないですからね。それに個人を無批判で
絶賛するスレができると、他板からも荒らしを呼んでしまうんですね。
そんなこんなで、新しい個人スレはないんですよ。

詳しくはローカルルールスレをご覧下さい

6 :秀作:02/10/22 17:18 ID:dLVkDQ6S
827 :自分 :02/10/14 19:22 ID:aD7YGNEK
A でぶ
B ぶす
C 現実逃避
E 妄想癖
F 自己中 
G 見栄っ張り
H 派閥好き
J 自意識過剰
L 粘着質
N 世間知らず
O 思い込み
P ナルシシズム
Q 排他的
V 無責任

ここら辺は該当。オウ!ナンテコッタイ!

7 :名無しさん@花束いっぱい。:02/10/22 17:24 ID:dLVkDQ6S
初演版ドリーミングは最高に良かったと思う。
当時、舞台装置最高峰だった青山劇場をフルに使い、
ミュージカルのいいところをぎゅっと積めたような感じ。
夜の女王の衣装も小林幸子はまねしたのか?って感じですごかった。黒子をつかった鳥の演出にもびっくりした。
舞台装置は斬新で、巧妙。奇をてらった仕組みで、奈落が何処まであるかも解らなかった。
再演版は、イマイチ感が拭えないね。再演の時に、四季の会の入会案内されて、舞台の余韻を壊されてがっかりだったのもあるけど(w
ビデオ持っていたけど、ベータテープで、本体壊れてどっかいっちゃった(涙)誰か持っている人いないかな??3万円ぐらいでコピーして欲しい・・・・・・・・・。ああ、もう一回みたいなぁ。
ほかのTVでは、初演時のタイアップで、「女の60分」って番組でメイキング&体験突撃レポーターみたいな(w 番組あったのよ。
それ見て、ドリーミングを見たくなって逝ったので。
ああ、みてぇ。

8 :駄作:02/10/22 17:26 ID:dLVkDQ6S
今年の7月、大阪地下鉄御堂筋線で音楽学校生が初老のジャンパー男に
痴漢されていました。あの長いスカートはまくれ上がりいくらなんでも
かわいそうになったので、俺は「この車両に痴漢がおる!」といってやりました。
初老の男はこちらを向いて「俺は何もしてへんぞ、ホラ!」と両手をあげました。
「誰もお前やとはゆうてへん」というと向こうを向いてしまいました。
その音楽学校生に「痴漢されたやろ」というと「うん」とうなずきました。
電車は梅田駅に着きました。その男は真っ先に降りようとしました。
俺は「この男か」と腕をつかみました。「うん」しかし男は俺の手を
振り解いて逃げようとしました。「やめて!何もされてないから!」とその音楽学校生は
言いました。俺は一緒に電車を降りてその子の腕をつかんで「痴漢はなあ、黙ってると
しつこく付きまとわれるぞ!ただでさえ、音楽学校の女の子やのに!!」と小声で、
しかし厳しく言いました。その子はうなずきました。

それからしばらく二人の夏があってこの9月に別々の生活に戻りましたとさ。

宝塚の子も人間。普通の子とかわりません。

9 :佳作:02/10/24 11:54 ID:Iu3CpfW8
>>1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW

10 :まあまあ:02/10/24 12:54 ID:Iu3CpfW8
SP画質なら、きれいに見えるよ。DVD-Rの4.7GB一枚でSP画質2時間録画できます。
2時間半とか中途半端な場合は、フレキシブルモードで一枚一杯に収まるよう録画します。
SPの綺麗さは、見られる程度の綺麗さであって、市販の映画のような画質を期待してはいけません。
まあ常人の目なら不満は無いはず。
画質にこだわるひとはD-VHSにでも録画してちょーだい。

プレイヤーの問題はひとくちに言えないので、おのおの試すしかないです。
スレ違いになるので、ここでは細かいことかきません。DVD板へゴー。
480さんのいうように、DVD-Rに録画してファイナライズすれば、
ある程度のメーカーのプレイヤーで見られると思います。
わたしが確認したのは、ソニンのDVDプレイヤーとPS2だけですが
どっちもちゃんと見れました。

11 :そこそこ:02/10/24 12:55 ID:Iu3CpfW8
論ぱで前から何度もでてたよね。
あそこにでると、元その劇団にいた人たちの怨念がつらつらと
続くので、純粋にどこが面白いという展開にならないからここで話そうね。
以前、マ○カレードが話題に出てバッシングになってHP閉鎖にまで
なったよね。テレビで紹介されたくらい派手だったのに。
私は内部事情にはノータッチなんで単なる傍観者として感想かきます。

ある劇団の舞台を見たことあるけど、ちょっとショボかった。
特に娘役さんが…(藁)ブスは仕方ないとしてもデブは許せない!
まぁどこの劇団もそうなんでしょうが慢性的に人不足だろうし、
長年続いてるもどき劇団って中心になってる人の天下なんでしょう。
でも、衣装は自作とかで結構みててすごいと思った。関西で貸衣装やってる所もあるし。
本当に好きでやってるんだろーなぁ。
ただ、観劇料=入場料をとるに合った品質にしてほしい。
本物の宝塚にちょっと疲れた時にフッと、見に行きたくなるかな…
見てて恥ずかしいんだけど、笑いたい時があるんだよねぇ。
もどきの皆さんにお願いは、ずばり宝塚で絶対にやらないよーな
ヤオイ作品の公演。オリジナルでいけるんならそこまでやってほしいですよ。
もどき系に限らず女性だけの劇団って結構多いから(全国で十数個?)、
個性がないと見に行くポイントがないと思います。
でも、見たことある皆さんの感想が聞きたいので続けてください〜

12 :佳作:02/10/24 12:59 ID:Iu3CpfW8
娘役だと。。
早さから・・・黒木瞳、映美くらら、神奈美帆、千ほさち、遥くらら
トップにはならなかったけど、故・北原遥子さんも黒木さんと同期で、
トップ確実だった人ですよね。本公演でもショーなんかでもいい扱いを受けていました。
品のあるキレイな方でした!好きだったんですよ。
モックさんは、歌やダンスは上手いとは言えないかもしれませんが、
男役だっただけあって長身で見栄えのする女役さんでした。
ターコさんとゴールデンコンビと言われただけあって、
当時の人気は他の組とは比べ物にならなかったと思います。
(真央さんは人気ありましたね・)
モックさんの芝居は自然なかんじで個人的には好きでした。
神奈やっちゃんは知名度の割りに大抜擢だったと思います。
最近ではモチロンえみくらです!
えみくらちゃんの前はほさちだったけど、えみくらちゃんてほさちほど
パッと目を引く美人というわけではなくて、おとなしめの品のある美人ですね。
劇団が好きそうなかんじの顔の系統な気がします。(ごめんなさい・・・)
わざわざ組替えでつれてくるっていうところから見ると
やっちゃん、ほさち、えみくらってすごいんですね。
東千晃さんと入れ替えになったモックさんもすごいですが!黒木さんは別格!

13 :名無しさん@花束いっぱい。:02/10/25 16:40 ID:YFotEM8Q
ろんぎぬすって何?意味わかんねースレだな

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)