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□□ どうですか?ピュアAパワーアンプ □□

1 :ピュア子:02/02/27 03:21
アキュがピュアAプリメイン出しますよね。

A20派の私としては気になりますが、どうでしょうか?


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 03:23
2げっと。

3 :1:02/02/27 03:31
スマソ。名前間違えた。「ピュア師」。
どうでもよさそうだが、ネカマっぽいのイヤなので。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 03:52
ピュア子、ピュア師どっちでもいいけど全身脱力気味なネーミングセンスは
なんとかならんかのう(泣

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 04:38
がんばれピュア師(ワラ
E530はもう売ってるのですか?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 04:44
売ってるよ。
ユニオンで見た。

7 :やま:02/02/27 06:02
聴いたけやっぱりアキュの音だったよ。音は同じアキュと比べても(30
万ぐらいの)澄んだ音がする。でもあのアンプに換えた途端
他のアンプとあまりにも音が違いすぎるので好みによっては
嫌いって人たくさんいると思う。音はとにかく薄い。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 06:06
>>7
>聴いたけやっぱりアキュの音だったよ。
アキュの音ってどんな音?

9 :やま:02/02/27 06:23
>>8
低音あまり出ない。中域も少ない。でも高音の伸びは非常に
良いというのが私の印象。重心が高音より。
う〜ん、不自然だと俺は思うが好きな人もいると思う。
それからE503は
>音はとにかく薄い。
とか書いてしまったが、他のアキュもみんな同じ。E3XXシリーズは
音は薄いがE4XXシリーズは音に厚みがあるという人もいあるが
どっちも音に厚みは他メーカーに比べるとないと思う。
でもラックスもFシリーズになってから急にアキュの音に近ずいたし
マランツも昔の濃厚な音からアキュのようなあっさり系に移転したから
やっぱりアキュは先端をいってるのかなぁ〜?と思う。
あと10年したらみんなアキュの音になってるような気がする。








10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 13:59
アキュ時代の到来、ってわけですか?
それはそれで美しい話。

他社のピュアAはどうよ?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 14:02
530ってA20と比べてどうなの?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 16:58
以前パワーアンプにA-50使ってた頃。
電気代高かったぜww。 冬でも暖かかったぜwww。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 17:25
A50は常時550W消費、って雑誌に書いてたが、
正気の沙汰じゃねえな。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 17:31
60w電球常時9個点灯ちゅ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 18:04
>>9
偉く主観的な意見だね。評論家になりたいの?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 18:09
>>9
そのときそのときの感じ方で書くなよ・・・

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 22:08
初心者でスマソ。
ピュアAって、どこがどうなのですか?
アキュフェーズ以外にどこが出してるの?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 22:16
そんなことすら? 増幅形式の1種。 0クロスだかなんだかの
歪が方法上発生しない。 発熱や(寿命)電力の(コスト)
の弱点があるので、折衷や擬似Aクラスが低コスト機に使われる
それでもなお純Aクラスがいいという人向け。

もうちょっと勉強してからきたほうがいいよ。

19 :やま:02/02/27 22:18
>>15,16
主観的って、でも誰が聴いても同じ事いうと思うぜ(大多数は)。
ちなみにアキュのセパレートの音は知りません。
主観的というよりも一般的って感じがするが・・・。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 22:21
>>18
そこまで言うことないよ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 22:26
じんせいとわそういうものだ!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 22:51
>>19
>主観的というよりも一般的って感じがするが・・・。

この間は、ちみのひと言が発端で徹夜騒ぎになったんよ〜ん!

23 :名無しさん@おならいっぱい。:02/02/27 22:53
>>19
菅野かよ!

24 :やま:02/02/27 23:15
>>22
そうですね。すいません。で、アキュってどんな音ですか?
マジで知りたいんですけど・・・。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 23:19
>アキュってどんな音ですか?
P-300V を聞いた時、ラジオの音みたいだった。
つまんない音という印象。

26 :やま:02/02/27 23:24
う〜ん、前どっかのスレでマルチやってる人が、「アキュ
だけは音が他のアンプとあわなすぎる。」って言ってたけど
実際聴いたらその意味が強烈に分かった。


27 :やま:02/02/27 23:25

別にアキュが悪いなんて思ってないよ〜〜〜

28 :17:02/02/28 01:14
>>18
ありがとうございます。

ところで、
>アキュフェーズ以外にどこが出してるの?
はどうなんでしょ?
ちょびっと調べましたが、他のところは出してないようですねえ。 


29 :キャッチマン:02/02/28 01:18
>>18
純A級20WアンプでMAX5Wで音楽聞くのと、5WまでA級のAB級でMAX5Wで音楽聞くのとでは
違いはやっぱりあるんですか?

30 :18:02/02/28 02:02
>>28>>29 ごめんな漏れもそこまでは知らないんだよ。


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 02:05
>>29
A級で20Wでるアンプと、5Wしかでないアンプでは、
当然、電源サイズが違うはず。
アンプの回路は出力のW数だけで決まるわけじゃないよん。


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 02:15
>>29
バイアス電流が違うでしょ。たとえ出力段が同じ回路、同じデバイスを
使っていたとしても、バイアス電流が変われば音も変わる。
同じ条件での比較はできないよ。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 02:19
そんな話が聞きたいのではないんじゃない?
>>29
かなーり違う。いやモーレツに違う。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 02:24
なら、聞きたいことを明確にしてくれ。
レス付けたのが無駄骨じゃんか。


35 :28:02/02/28 03:40
明確に、ですか。ではでは。
私が聞きたいことは、
「アキュフェーズ以外の会社で、純A級アンプを出しているところをご存知でしたら、
そのメーカー名、製品名、できればインプレを教えてください。」
私はアキュフェーズのA20、A50、そして今回のE530しか知りませんので。

というところでどうでしょうか?

36 :やま:02/02/28 03:44
>>35
え?結構あると思うよ。ミュージカルフィデルティーのA1000A。
あと・・・?

37 :ピュア師(=1):02/02/28 07:24
モナオのSE100DXもそうじゃない?
違ってたらゴメソ。

ちょっと引用するけど、
「最近高級アンプでA級が絶対という考えは、真空管→A級→音質良好
というイメージの吸引力が未だに作用しているせいとも考えられます。」
ってあるから、今はそれほどA級がいいってわけじゃあないのか。





38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 07:26
エクスクルーシヴは?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 08:43
プリメインだが、パイオニアのA−09はカナーリ気になった、
実際どんな感じなの?、インプレキボン。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 08:57
そういえば最近、純A級って少なくなったなあ。
ラックスも昔は、L-570とかあったんだけど。
マランツもA、AB切り替えやめちゃったし。
技術の進歩で、A級の利点が少なくなったんだろうな。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 13:44
純A級でも出力が小さければ発熱も少ないはず、と思って今日オーダー。
ドイツ製でMOS-FET出力7.5W(8Ω)、国内未発売。
240V→100V仕様にするため納期1ヶ月・・・
届いたらインプレするよ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 13:46
面白そうですね、インプレ待ってますぜ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 13:54
>純A級でも出力が小さければ発熱も少ないはず

A級だから出力が少ないのでは?
たった20Wでもすさまじい熱でますよ。

44 :41:02/02/28 15:39
>>43
以前Krellを使ってたから知ってます、まだマシだと思うけど。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 17:38
んじゃ、純Aは時代遅れ、ってことでいいの?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 18:48
>>40>>45
んなこたあない

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 19:38
>>9
のインプレには基本的同意しかし
「アキュのようなあっさり系」
には疑問、キンキラキンじゃない?あの音
LUXの濃いドロドロよりは、あっさりだけどね

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 19:45
ラックスは濃霧の中にいるみたい

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 21:14
>>46
時代遅れは事実では??
あのPASSはアレフではA級だったのにXシリーズでは
フラッグシップでさえ、50WまでA級、1000Wまで動作
のAB級アンプだしね。最大消費電力2400W、アンドリング
時で600w消費のモノアンプだけどね

50 :やま:02/03/01 00:09
>>47
あ〜言いたいことは非常に分かります。私の表現に問題があるかと・・・。
ちなみにホントのあっさりはテクニクスかと思う。


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 00:21
質問する前に検索くらいしたら?

ttp://google.com/search?q=%8F%83A%8B%89%83A%83%93%83v&hl=ja&lr=

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 01:09
ピュアAは時代遅れ、ってところはわかったが、
じゃあなぜアキュは今になってピュアAを出したの?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 01:15
>>52
アキュオーナーの要望?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 06:16
経営陣&開発者が時代遅れ、ってことなのか。
なるほど。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 11:34
>>54
んなこたぁねえぇぇえええ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 11:40
AB級のアンプは海外メーカに食われる。
A-50やA-20は売れる。 ちょっと考えたら理由なんてわかるだろ?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 11:49
>>56
はあ〜〜〜?
お前、それ本気でいってる?(クスクス)


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 11:51
>>57 
はあ〜〜〜?
お前、それ本気でいってる?(クスクス)


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 11:58
>>58
芸が無さすぎ、ちっとも面白くないYO

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 12:50
>>56
A-50,A-20が売れてるなんて聞いたことないなあ。
どこのデマよ?


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 13:37
仕事が丁寧、とか、精密な音づくり、とかいうイメージで語られがちな
ピュアAだけど、実態はローテクなんすよね。


62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:16
コラコラ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:23
技術的に見ると、効率の悪さ=発熱、消費電力の多さを別にすれば
ピュアA級にはメリットはあってもデメリットは一切ない。
問題はむしろアキュの回路思想だろ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:24
デメリット十分でしょう?(藁
あと熱による寿命の短さ。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:27
>63 やたら電流を流すので電源まわりのノイズが大きい欠点もあるよ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:33
それだけのデメリット抱えて結局音はよくはならないんだろ?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:34
いや。やっぱA級は良いよ。全部じゃないが。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:37
>66 FETだとA級動作にすると直線性がよくなるよ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:38
それで音まで悪いとなりゃ、生き残れませんて。
上の人いっとるように、Aクラスだからいいとはいえない。
それに音はいい悪いというより好みだよ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:38
>65
電源のリップルなんてB級スイッチングノイズに比べれば可愛いもの。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:40
>70 スイッチングノイズは素子の選定で避けられます。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:42
バイポーラかMOSかってコト?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:43
電源まわりのノイズも対策次第で避けられます

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:44
>72 バイポーラでもftの高いものはかなりスイッチングノイズを減らせますね。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:44
>>63
アキュの回路思想のどこが問題だと?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 16:48
ftが高いということはスイッチングノイズの周波数も高い。
周波数が高いほどパスコンも効かないから
デムパ薔薇撒きクンになるのでは?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 19:28
AGE

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 19:52
回路全体をハイスピード化して特性向上を図ったつもりが
余計な問題をかえって抱え込むことになったアキュ哀れ。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 21:41
今日はクソスレばかり上がる日だな

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 22:20
CECのAMP71は違うの?


81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 23:06
ということは、同じ値段だったら、純AよりABのほうがイイ!わけだね。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 02:44
純A級ていえばMusical FidelityのA1、無茶熱かったけどすごくいい音してた。
上級限定モデルのA1.20欲しかったよ。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 02:47
>>80
此方の方が技術的に凄そう。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 11:52
ピュアならぬ清楚、ってわけですか!

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 13:14
レヴィンソンのカタログに寄ると、A級よりバリアブルA級(疑似A級)の方が大出力時も安定した出力が確保出来る、とあるね。


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 13:34
大出力なんて縁ない。 ジンガイは耳遠いんじゃないか。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 13:43
>>86
ダイナミックレンジって言葉知っている?
普通の音量で聴いていても一部のソフトは一瞬数100Wの出力に達するんだよ?


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 14:52
ヴァカ。 普通の音量ってのが0.1wなのか1wなのか3wなのか
大出力って平均出力からみていってるんだよ。
A-20とかどうすんだよ、瞬間最大出力のはなしならさ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:03
>>88
歪みまくっていると思われ。

ミュージックパワーと言う瞬間的な大出力も×2辺りまでしか保証しない。
CDの場合ダイナミックレンジは96dBなので、平均的な出力が0.1Wだとすると、少なくとも200W〜300Wの瞬間最大出力が必要だと思われる。
そうするとアンプは自ずと数100Wクラスが必要になる、というのが多分、レヴィンソン・マドリガルの設計の基本だと思う。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:06
OK それでやっとスタートラインね。
0.1Wを平均で出しうる状況ってのが
残念ながら、現在の日本では、少数なんだよ。


91 :89:02/03/02 15:10
>>90
私のスピーカの能率は90dBを切っているので、0.1W位は出していると思う。


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:13
なるほど、能率があるね、うっかりしてた。


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:21
そりゃそうと、いまどき90db以下っていうと、
ATCかなんか? 菅野大先生が怒り心頭ですぜ。

94 :89:02/03/02 15:37
正確には87dB/Wでした。


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:39
密閉だよね? 

96 :89:02/03/02 15:47
>>95
トゥイータ部だけ密閉で、ミッドレンジはトランスミッションライン、ウーファーはアイソバリックです。


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:51
アンドラか。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:52
アンドラいいね。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 15:55
ディナのウーハーが、、。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/02 23:25
( ゚д゚)<Iチャン!

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 01:14
ティガウYO

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 01:17
アングラ。


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 04:49
チングラ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 17:18
小音量の時でも純AよりABのほうがいいのね。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 17:23
テクニクスの方が数倍良いと煽ってみる。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 17:23
>>104
1Wの正弦波を聴いているなら、純Aの方が良いかもしれないが、音楽は
大々的に音の大きさが変化する。
だから出力には余裕があった方が良い。
特に最近のスピーカは能率が低いから。


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 03:16
結論がでたようですな。
出力の余裕が小さいピュアAは使いにくい、と。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 03:22
ミュージカル フィデリティーのA1.20がヤフオクに出てるぞ。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 03:41
え!マジ?いってみよ〜と。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 14:51
>>89
オメーはホントにヴァカだな。
オメーが普段聞いてるボリューム位置でテストCDの0dB正弦波入れて見ろ。
それでアンプがクリップしなければ大丈夫なんじゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただしダミーロードで実験しないとスピーカー飛ばすぞ。
俺は親切だからちゃんと書いておく。








111 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 14:56
>>80
amp71がどういう回路かは知らんが、アキュはハイスピードを謳うあまり
回路全体の補償容量が少な過ぎる。あれじゃマターリした音は出んだろ。
これはA級かどうかとは全然別の話。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 15:06
A級は良い。理想的な増幅回路だよ。コンプリメンタリ
なら、A級かつBTLなら文句なし。

けれどね、手持ちの音楽ソース(CDやらDATやらMDやら)の質
が悪いといい音でないんだよね。その点、損してるよA級は。
市販の音楽ソースのほとんどが、ラジカセでも聞けるように
調整されてるから、真面目なA級アンプには厳しい世の中じゃよ。

それを覚悟して買いなされ。アキュがどーのこーのではなく、
A級アンプの宿命だよ。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 15:48
なにを今さら・・・A級アンプにあらずばオーディオアンプにあらず、だよ。
と逝ってみよっかなあ。

>>110
が云ってることは正しい。そもそも0dBの音量を確かめもしないで
必要出力を妄想するのは真正あふぉだね。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 16:55
BTLは功罪半ばするんでしょ?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 18:43
>>114
大電流の出力リターンがアースを流れないように
終段電源をアースに対してフローティングにするとイイかも?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 18:45
ピュア子たん。。。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 19:11
もれはBTLぽい音ってのがあるような気がする。
でそれが嫌いだったりする。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 19:12
>>110
俺が普段使うボリューム最大位置は全開の80%ぐらいだが、
0dB正弦波入れてみたところ85%まで上げたらクリップした。
アンプの出力は100Wなんだが...。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 19:15
>>118
アンプの出力がどーのこーのより、ご近所対策は大丈夫か?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 19:23
前回の80%!!!どんな小出力アンプ?! それとも?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 19:28
>>120
出力は100Wと書いてあるように見えるが?
全開の85%で0dB入力クリップならゲインも適切だと思われ。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/04 21:16
A級20Wゆうてもアキュの場合は20WまでA級動作保証ちゅうコトで
それ以上はB級に移行する。バイアスのすごく深いAB級ゆうこと。
20Wで即クリップするわけじゃないよ。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/05 14:48
不感症。
じゃなかった不感帯。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/06 05:05
純Aは現在、その存在意義を失っている、ということでよいか?

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/06 05:30
>>124
残念ながらそれほどテクノロジーは進化していない(w

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/06 06:37
アキバのテレオンに有ったんで、もってみたら、ペラっと軽かった。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/06 07:12
アキュのA級20Wだけど、負荷が8Ω→4Ω→2Ωになるにつれ出力が倍々に
なってるのはいいとして、アイドリング電流を考えたらA級出力は各々半分
になっていくんじゃない?4Ωで10W、2Ωで5W。最近多い6ΩSPなら
A級出力範囲は15Wだね。しょうがないけど損した気分。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/07 01:13
>>125
なーるフォド。
まだまだ純Aは細々と生きてる、ってか。
本当かなぁ〜?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/08 11:12
最近疑似A級動作をするアンプからAB級(しかし以前のアンプより消費電力は多
い。バイアス電流は多く流している様だ)に変えたが、矢張り、小音量での音質
は以前の方が良かった様に思う。

今のところ、実際の出力の多寡で音の傾向が変わりにくいのは疑似A級の様だ。
という訳で、レヴィンソンのパワーアンプは矢張り良く練られている。


130 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/08 11:29
そう?石井さん

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/08 14:22
#9+332Lで良かったのに・・・。薄くなっちゃったんじゃないかな。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/08 16:41
CECのAMP71はA級!

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/08 18:17
P−102さいこー!

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 05:39
CECは確かにA級だ。そして清楚だ。
しかしティアックのアンプと同様、かなり音が悪いし、CPも悪い。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 06:55
要するに、CDPの会社は おとなしくCDP作ってと、ってこと?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 07:02
>>134
どこで音聴いたの?

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 08:48
聴かなくても社名見ればわかる。
ナンチテ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 21:13
ネタですが
AV版でもスレがたっているSOTEC/KENWOODのVH-7PC。
USB音源兼の純A級/AB級自動切換アンプ、スピーカーつき。
パソコン屋系統で実売一万円前半で処分中。
USB音源代わりに買ってみました。
(Windows MacOSでUSB音声デバイスとして使用可能)
NB回路を切って、ディスプレイの脇に置き
小音量で聞いている限り結構いけます。ドンシャリだけど。
ちなみに、部屋で聞く程度に音量を大きくすると破綻します。
まあ、最低価格のピュアAパワーアンプということで。



139 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 22:46
>>134
ヲイヲイ AMP71は今までのCECと違った傾向の音だって聞いてるぞ。
ホントに聴いたのかよ?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/12 01:01
>>137
聞いたこと無いだろ!
今までの日本製のアンプとは全然違うぞ。
今回ばかりはちゃんと試聴して言わないと、恥かくぞ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/12 01:11
AMP71はCPは抜群と思われり

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/12 19:41
前作の失敗をばねにがんばったと思うよAMP71
この価格帯では頭ひとつでてる感じ。
ちゃんと聴こう。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 00:37 ID:???
では、音の傾向はどんな感じ?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 01:09 ID:GQLJiM9o
AMP71の音聞いたことないですが設計者はドイツ人だし
日本製というのとちょっと違うかも

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/02 01:49 ID:???
あのダサい色はいかにも日本製だね。
中身がどうであろうと、おれ的にはそれで終わり。
そういうダサくて音がいいという評判のものは、
聴かないようにしてるよ。

146 :41:02/04/11 20:26 ID:4ufLrrF.
アンプ来たよ、なかなか良い出来。
音も聴かず直感で買ったけどいい買い物だったと思う、
これでしばらくは何もする必要がないかもしれないな。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/11 23:10 ID:???
>>146
試聴記をよろしくお願いします。
非常に楽しみです。他のアンプとの比較なども!

148 :41:02/04/13 11:41 ID:7iKt3mcI
>>147
一応これね、
ttp://www.wbe-audio.de/english/produkte/endstufen/lili26.htm

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 11:56 ID:b79.hJao
設計者がドイツ人だと何かいいことがあるんだろうか

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 11:57 ID:???
ろくなこたーねぇ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 12:13 ID:???
テスト中にひっくり返るわな

152 :41:02/04/13 23:42 ID:7iKt3mcI
>>147
今まで使ってきたアンプと比べると情報量が多く正確な感じがする、
音の傾向としては良く出来た球のアンプに近いのかも。
と言っても球臭い訳じゃなくて音の出方が良く似てるんじゃないかな、
ベルエアーのSX-270を思い出した、これもいいアンプだけど。
特に低域の音階が捉えやすいのには感動した、ベースやドラムの細かい
表現がわかりやすくて聴いていて楽しいよ。
まあ、個人的には満足なので適当に煽ってくれ。(w

153 :784:02/04/14 01:07 ID:???
>>152
アキュのE530とかE407とかと比較されたことはなかったですか?
私はAMP71はちょっとしか聴いたことないのですが、
たまたまかかっていたソースのせいもあって、
(よい意味で)海の底のような透き通った感じを得ました。
でも一瞬の印象なので、自信なし。
41さんはSPは何を使われていますか?
また今までのアンプは何でしたか?
現在買おうかどうしようか悩みまくっていますので、
差し支えない範囲でよろしく教えてください。

154 :41:02/04/14 09:42 ID:fvg2HM3g
>>153
その3台のうち聴いたことがあるのはE-407だけ、音の印象は覚えてない。(スマソ
まず金パネルで却下なんだけど価格もネックじゃないかな、
50万の予算があるならセパレートが十分買えるよ。
ただうちは個人輸入だからなんだけどプリ+パワーで33万だけどね、
BRYSTON BP-25P + WBE Lilliput No.26。
SPはDYNAUDIO ACOUSTICSのBM6、モニタースピーカです。
アンプは今までの経歴を見ると(プリ+パワーの順)、
国産プリメイン→KRELL PAM-3 + McIntosh MI-75→KRELL PAM-3 + KRELL KST-100
→KRELL KBL + KRELL KST-100→PHILIPS LHHP700 + PHILIPS LHHA700
→PHILIPS LHHP700 + JOB STEREO→PHILIPS LHHP700 + SHARP SM-SX1
→BRYSTON BP-20 + SHARP SM-SX1→BRYSTON BP-25P + SHARP SM-SX1
→現在
無駄使いした分勉強もさせてもらってる、傍目にはアホかもしれんけど。
あと試聴するときは絶対自分で良く聴くCDを持って行ったほうがいいよ、
そうしないと店頭では良く聴こえても家では全くダメってことよくあるから。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/14 09:47 ID:RGepq9sw
>>音の傾向としては良く出来た球のアンプに近いのかも。
>>と言っても球臭い訳じゃなくて音の出方が良く似てるんじゃないかな

ここらへんが完全に脳内妄想で、具体的にどんなもんかサッパリ伝わらん。
表現力が乏し過ぎ。

156 :41:02/04/14 10:11 ID:fvg2HM3g
>>155
確かにね、表現力は乏しいと思ってるよ。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/14 23:08 ID:???
>>155
せっかくレポートしてくれてんのに文句つけることないじゃん!

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 21:21 ID:???
うん。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/16 00:29 ID:???
かなり古い KRELL KSA-50 消費電力 300W ファン付き 冬のみ使用

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