5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

詐欺商品にだまされるな

1 : :02/07/31 16:25 ID:xRwqaLWu
 稲餓鬼しゅんじも宣伝していたペストウッドはインチキ商品だった。
ジャネットテレビショッピング他、カタログショッピングなどでも1万円前後で販売されていた。
 これは電磁波により、ごきぶりやねずみを撃退し、寄せつけないというものだった。
 しかし、実験してみると、何の効果もないことが明らかとなった。
 商品名はいろいろあるし、形状も違うものがあるが、すべてこの種の商品は、インチキである。
 過去の動物実験で、電磁波でゴキブリやねずみが逃げるというようなデータは出ていない。
 電磁波の人体に与える影響も不明で、白血病など、ガンの発生率が高くなるといわれている。
 しかし、それを商品化に成功した例はない。
 もしもゴキブリやねずみさえも撃退するほどの電磁波なら人体にも有害だろう。
 それに調査結果によると、宣伝とは違って、そういう電磁波さえも出ていないことが判明した。
 電磁波は、目に見えないし、匂いも味もなく、まるで放射能みたいで、つかみどころがない。
 検出器はあるが、高価で、普通の一般家庭で所有しているところはないだろう。
 こういう詐欺商品にだまされないようにしてほしい。

2 :朝から名無しさn:02/07/31 16:34 ID:4PtxpkEn
俺もだまされたよ。

サントリーの烏龍茶だと思って買ったら
類似商品だった・・・・。

皆も気をつけて。
「自社開発商品」の烏龍茶でサントリーに似せているの
ほんとに多いから。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)