5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【神】新潮、朝日の欺瞞を糾弾【降臨】

1 :文責・名無しさん:02/08/20 18:06 ID:sbvG8Kyl
■日本の戦争責任を追及する「朝日新聞」の戦争責任
 まず自分のアタマの上のハエをどうにかしろ

http://www.webshincho.com/shukanshincho/main.html

683 :文責・名無しさん:02/12/26 17:52 ID:BCWvsPtY
   

684 :文責・名無しさん:02/12/27 16:25 ID:gO6I8aGr
@∀@)「同務MncZyBI0よ、今日もご苦労」

685 :文責・名無しさん:02/12/28 18:12 ID:/EXJJgNE
 

686 :文責・名無しさん:02/12/29 19:11 ID:L375Ve0J
ありがとう週刊新潮!

687 :文責・名無しさん:02/12/31 19:09 ID:lewQg5rt
        

688 :文責・名無しさん:03/01/02 10:59 ID:0WVTdD76
@∀@)「同務gUPPpW1e、本日もご苦労である」

689 :文責・名無しさん:03/01/02 18:58 ID:hPRPMyV6
朝日のアルバイトが暴れてるな

690 :拉致被害者に名指しで批判された朝日の信者が必死だな!!(笑):03/01/04 01:55 ID:0AXKJvgr
朝日新聞のいい加減な責任逃れ記事があった。
1977年11月10日の朝日新聞社会面トップで、
三鷹市役所警備員(当時)の久米裕さんが「工作船で北朝鮮へ」
と報道していた。これでいかにも真摯に拉致報道をしてきたかのように
装うつもりだろうがバカ丸出し。当時は「拉致」に扱われていなくて、
自発的に方に出ていったという扱いなのだよ。だからこれは「拉致報道」ではない。
「拉致報道」の第一号が産経であることに変わりはない。

もう一つ朝日信者のキチガイぶりを批判しよう。
1997年には、横田めぐみさんの話をアエラが報じている。
これは朝日放送の石高健次プロデューサーがその話を聞きつけて
サンプロの特集にし、アエラの記事を待って産経も解禁にした話
だが 、この時国会でも西村慎吾が質問をしているにもかかわらず、
朝日新聞で記事にしたことは全くない!(小見出しだけなぜか無
関係に載っている)どころか、当時新進党の議員の言葉を借りて
西村を中傷すらしていたのだ!同じ朝日といっても朝日新聞本体
とテレビ朝日は違う。
だからこそ「家族会」が朝日新聞を毛嫌いし、朝日新聞を名指しで非難するのだ!

いかに朝日新聞やその信者が嘘つきででたらめ吐きかよくわかるだろう(嘲笑)


691 :文責・名無しさん:03/01/04 22:03 ID:WxBA9WV4
新潮は神!

692 :拉致被害者に名指しで批判された朝日の信者が必死だな!!(笑):03/01/06 00:28 ID:1gNTeeJw
拉致事件に関して最初に捏造報道をやった新聞:
朝日新聞 1977年の久米さん拉致事件を既に拉致ではない事件として報道。
     その後、2002年12月末の紙面で、1977年の捏造拉致否定報道を
     拉致事件報道そのものとして紙面に載せる。

693 :文責・名無しさん:03/01/06 00:37 ID:pR124EoH
信朝

694 :( @∀@):03/01/06 01:13 ID:/FyXpGoh
大臣、朝日新聞ですが…

695 :文責・名無しさん:03/01/06 19:59 ID:d57EiJtH
週刊新潮が朝日声欄の「赤井邦道」の件を今週号で取り上げるって話出てるけど、
マジ?

696 :文責・名無しさん:03/01/06 20:15 ID:IN0yJC+f
>>695
だったら買いだね。

697 ::03/01/06 21:18 ID:bjcCmAVc
 林彪暗殺の情報を朝日新聞北京支局員の秋岡特派員は知りながら、
偽の情報を送り、「林彪健在なり」という紙面を捏造して
いた朝日新聞って、珊瑚事件よりも1億倍くらい悪辣だろう。
会社ぐるみで読者を騙していたのだからあの雪印事件そっくり。
 米国も、韓国も、北朝鮮も、中国も、メディアは国益重視なのに
朝日新聞は、なして、中国と北朝鮮と韓国の国益を日本の国益よりも
優先させるのか、共産主義の幻想など10年前に崩れ去ったのに、
未だに幻想を抱き中国、北朝鮮に憧れを抱く、その屈折した心理がわ
からない。

698 :文責・名無しさん:03/01/06 22:39 ID:m/xomnxH
>>695 中刷り広告にちゃんとあったよ。TENPO載るみたいだ。
そんなにでかくない。TENPOの囲みなかにあった。
別の話だが三島由紀夫がなんたらって記事があればそれだと思う。

699 :文責・名無しさん:03/01/07 21:55 ID:YDbCykJJ
今週の新潮は買うか微妙。
朝日の基地外投稿の記事は、そのまんま2ちゃんのパクリ。
内容は、朝日に声の欄に載った赤井邦道は2ちゃんの極東板でのペンネームで
架空の名前であること。
12/28の朝日の釈明記事を載せ、最後に稲垣氏のコメントで「朝日は自分の報道姿勢に
捕らわれるだけで、投稿の真贋が出来ない」で締めくくっている。

その前のp38あたりに、朝日の記事で拉致問題で総括した特集で朝日が昔から拉致問題に
取り組んでましたという捏造記事の批判があった。

700 :文責・名無しさん:03/01/08 11:11 ID:9rwv+9Oi
>>690
> これは朝日放送の石高健次プロデューサーがその話を聞きつけて
> サンプロの特集にし、
  (中略)
> 同じ朝日といっても朝日新聞本体とテレビ朝日は違う。

ここだけ反応。
取材をしたのはテレビ朝日ではなく、朝日放送。
朝日放送は朝日系列の大阪の放送局である。
ちなみに朝日放送が局を挙げて拉致を追いかけていたのではなく、
これは完全な石高健次氏の孤軍奮闘によるものである。
それは朝日放送の「おはよう、朝日です」などの自社製作の番組に出演している
コメンテーターの面々を見ただけでもわかるだろう。

#朝日放送に出てくる識者はいつも電波ユンユンな発言ばかり。
#出演者は全国放送では既に駆逐された筈のDQNサヨク達ばかり・・・

701 :文責・名無しさん:03/01/08 11:12 ID:urR0NBIO

( ゚ Д゚)<>朝日新聞
      ウェー、ハッハッハッハ!!!!!!


702 :文責・名無しさん:03/01/08 13:35 ID:FlZztcCA
基地街にはやさしさをもって対応し、弱さを引き出せだと

703 :文責・名無しさん:03/01/08 15:34 ID:zs1YZpzH
昨年12月23日付の朝日新聞の読者投稿ページ『声』に東京都西東京市在住の大工、
赤井邦道(22)なる人物の投稿が掲載された。
タイトルは「サッカー中継 韓国リーグも」で、「日本人サッカー選手が海外で活躍してい
るのは欧州ばかりではない。韓国で同様に頑張っている選手もいる。だから韓国サッカー
リーグのKリーグの試合中継やニュースも見たい」といういかにも朝日好みの内容。
しかし、実はこの「赤井邦道」は架空の人物だった。
「巨大ネット掲示板『2ちゃんねる』には、極東板という韓国や中国をウオッチするスレッド
があります。その掲示板に、このハンドルネーム(ネット上でのペンネーム)で頻繁に朝日
新聞の報道姿勢を揶揄する書き込みをしていた人物が同じ名前で投稿して採用を狙っ
た、単なる悪ふざけだったのです」(ネット事情通)

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/20030116/tempo.html

マス板と極東板の区別も付かない事情痛。
新潮はマス板のことをあえて避けたのかもね。
マス板では叩かれることも多いから。

704 :文責・名無しさん:03/01/08 16:18 ID:Ga2BPTvF
>>703
期待を裏切らないね新潮は

しかし新潮叩きスレはどこかのカルト教信者が一人で上げてるだけだよ…

705 :文責・名無しさん:03/01/08 16:19 ID:Ga2BPTvF
新潮が批判してるカルト宗教の信者がね


706 :文責・名無しさん:03/01/08 16:21 ID:MgstZmtR
痛いな・・・

707 :文責・名無しさん:03/01/08 16:34 ID:O7Q81/tK
ありがとう週刊新潮!
速報+に専用スレがあるよ
タイトルは稲垣メンバーのコメントだ

【朝日】「声」に載った捏造投稿 真の問題点は自社の論調ばかり採用する報道姿勢
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1041986679/


708 :奈々氏さん:03/01/08 16:34 ID:vAmcm4Ik
( ゚ Д゚)<マズー

709 :奈々氏さん:03/01/08 16:34 ID:vAmcm4Ik
( ゚ Д゚)<マズー

710 :文責・名無しさん:03/01/08 16:35 ID:Vuc6lVhr
朝日みたいなイデオロギー馬鹿はある意味貴重なんじゃないか?
ほっとけば自滅するよ。共産党と一緒。

711 :蓄浦劇男:03/01/08 22:12 ID:0nW+BYEc
紅白に関する記事で、キンモクセイやRAG FAIRを「知名度が低い」と言い切っていた。
週刊新潮はオヤジ向け雑誌なのだと改めて実感しました。

712 :文責・名無しさん:03/01/09 04:48 ID:iboZo6CZ




糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。氏のホームページ
(URL;http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/)に新しいエッセイ
『2ちゃんを侵す「老害」に関するコメント』が掲載になりました。
(URL;http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/essay53.html
非常に的を得たエッセイですので、2ちゃんねらーは全員読みましょう。


713 :文責・名無しさん:03/01/09 16:02 ID:Mw8bDVUZ
芸能人なんかしるか

714 :文責・名無しさん:03/01/09 23:05 ID:M1WcW1xK
新潮もよかったけど、文春の記事にも朝日に耳の痛いこと言ってるのあって
それも読みごたえがあったよ。ツッコミどころ満載だからかな、朝日。

715 :文責・名無しさん:03/01/09 23:37 ID:yM0TFidP
新潮マンセー

716 :プチサヨ1800人名簿入手法:03/01/09 23:41 ID:mrcJqqMQ
国交省相武国道工事事務所は、圏央道八王子ジャンクションの一部未買収地の土地と物件調書の公告・閲覧を八王子市役所内で始めた。平成十五年一月二十二日まで。
対象の土地は約三千五百平方b(一筆)で、土地所有者一人、借地権利者五百十九人と立木所有者千二百八十九人がいる。
改正土地収用法では、一筆の土地の土地権利者が百人を超えるなどの場合、事業者が署名・押印して調書を作成し、公告・縦覧できる。
(産経新聞平成14年12月19日)


入手法
 1.八王子市役所(0426−26−3111)都市計画管理室に電話
   圏央道の未買収地の物件調書の公告・縦覧に関して、権利者の氏名、年齢、住所、等のコピーを欲しいと

伝える。
 2.市役所の担当者は、コピーについては国土交通省の事務所(0426−43−2005)と打ち合わせて

欲しいと言われるから、そちらに連絡する。事務所からは名前を聞かれるから名乗る。
 3.後日(1月22日までに)八王子市役所で受け取る。氏名、住所を伝える必要があると思う。

日時に余裕がありません。欲しい人はすぐに行動してください。

八王子市役所 地図 (西八王子駅の北北東約1`)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.33.540&el=139.18.54.352&la=1&fi=1&sc=4

私は現在請求中で実物はまだ入手していませんが、宝の山を手にすることが出来ると思っています。
およそ380枚くらいのコピー量ですが、手数料などやコピー代は無料とのことです。

 

717 :山崎渉:03/01/10 02:36 ID:l8mscDUv
(^^)

718 :山崎渉:03/01/10 14:30 ID:nTE4ip6N
(^^)

719 :文責・名無しさん:03/01/10 17:03 ID:hFOMazij
   

720 :文責・名無しさん:03/01/10 21:15 ID:AoPSB+nT
あかいほうどう・・・
まんせいいいいいい

721 :文責・名無しさん:03/01/11 21:40 ID:rMrQ1czH
ここまで2chを取り上げてもらっては仕方ない
新潮買ったぞ

722 :文責・名無しさん:03/01/11 22:46 ID:yJj7soKe
2ちゃんからネタ拾って、記事にして、2ちゃんウヨが持ち上げて(w
マッチポンプ雑誌・新潮の記者ってバカでもなれるな。

723 :文責・名無しさん:03/01/12 02:03 ID:Qs/U86qE
>>722
2ちゃんネタだけで週刊新潮が1冊できてるわけじゃなかろう。
サヨってのも、バカでもなれるんだな。ははははは。

724 :ちょん:03/01/12 02:10 ID:DMgYDQxx
ネタでもさがそうかと、行く先々で朝日を探すけど朝日だけ無い事が多い。
そろそろ、終わりかな。

725 :文責・名無しさん:03/01/12 16:14 ID:nnTjVIug
        

726 :文責・名無しさん:03/01/14 14:31 ID:pFozX9Ox
今週も期待age

727 :文責・名無しさん:03/01/14 16:27 ID:kpySstHU
朝日は倒産しろ

728 :文責・名無しさん:03/01/15 23:07 ID:49URnDQ8
その通り   

729 :文責・名無しさん:03/01/15 23:23 ID:nB9scby5
296 :日出づる処の名無し :03/01/14 20:46 ID:QiYGkvme
『週刊現代』1月25日号 朝日専務が編集局報で訴えた大ピンチ−「部数激減」「部長職廃止」
朝日新聞社内で編集局員に配布される「編集局報」02年12月号、「ブランド力再構築へ」で
危機感を吐露しているのは、朝日新聞社専務で編集部門を統括する君和田正夫氏。
マーケティング室報が98年に掲載したブランド力調査を引用している。
「社会的信用が最も高い新聞」という質問に対して、
朝日と答えたのは、88年 40.8% だったのが97年 26.6 と激減。
他紙は10%台で、読売、毎日は横ばい。日経、産経が数字を上げている。
同じ質問を管理職に対して行ったところ、
朝日と答えたのは、88年 48.1 →  97年 21.1  逆に日経 18.5 → 39.5
「オピニオンリーダー層の朝日離れが著しい」と君和田氏は指摘。
「新聞全体が下がっているのではなくて、朝日がものすごく下がっている」
更に、部数の面においても朝日が得意としている多摩地区で昨年同時期比で
数万部レベルで激減、ライバル紙に逆転されるなど、もはや朝日神話の終焉は避けがたい
情勢のようだ。
この苦境を乗り切るため、朝日は大規模なリストラに踏み込むことになった。
名古屋本社や西部本社では、社会部や経済部、スポーツ部、学芸部などが「報道センター」
に統合され、編集部門では事実上、部長職を廃止。整理部や校閲部も「編集センター」に
一括され、2本社から部長職を廃止。高禄を食む管理職を狙い撃ち。
その他、社内報「Aダッシュ」02年12月号で、秋山東京本社編集局長が、全国185ヶ所に
展開されている通信局の整理を示唆。現場の人間にももろに影響が出ており、記者証言
では、取材費の枠も厳しく自腹を切ることが多い。「今の2倍働け。もっと負荷をかけろ」と
いう部長までいる。士気は下がる一方。

http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1032924055/296


730 :文責・名無しさん:03/01/16 16:28 ID:uxI4cJDC
今週の朝日叩き記事はこれ
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/index.html

[2]ついに蓮池さんと横田さんを怒らせた「朝日新聞」お粗末社説

731 :文責・名無しさん:03/01/16 16:29 ID:uxI4cJDC
>>729
朝日の部数低下
(・∀・)イイ!

732 :文責・名無しさん:03/01/16 21:40 ID:cPZLUQWX
「Nステ」と「週刊新潮」
脱北日本人妻実名報道は営利誘拐の片棒担ぎ
警告手記 加藤 博(北朝鮮難民NGO)

週刊文春に「営利誘拐の片棒担ぎ」扱いされた週刊新潮、どーする?(w

186 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)