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「暁闇」(2)内容を語ろう!!アンチお断り

1 :ラクダ:03/01/13 02:12 ID:???
今日の『創価新報』の広告をみて、早速、本屋で「暁闇 二枚舌・山崎正友と宗門問題」(北林芳典著)という本を買って読んでみた。
細井日達上人が、あっちへふらふら、こっちへふらふらしている様子が、克明に描かれていて、すごい内容だ。

言論問題や月刊ペン事件の影で暗躍する人々が、旧陸軍諜報機関の関係者で、創価学会が弾圧できないような強大な権力が背景にあったことなど、知らなかったことが多々書いておる。
親学会も反学会も、これ、読むべき。

初めて明かされた事実が多すぎて、整理がついていないが、とりあえずスレッド立てたので、何か書いてみたら、おもしろい議論がはじまるかも?

1000をこえました。スレッド継続したいと思います。暁闇読まれた方、感想を語り合いましょう。
尚、読みもしないアンチはお断り。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:13 ID:???
宣伝?

3 :ラクダ:03/01/13 02:14 ID:???
いきなりすいませんが、引用している部分をぬいてしまいました。上から三段目までは
最初のスレッドを起こした方の引用です。一番したのがラクダの文章。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:15 ID:???
新スレお疲れ様。

5 :ラクダ:03/01/13 02:15 ID:???
宣伝ではありません。1000をこえたので新しくしただけです。

6 :ペンギン:03/01/13 02:17 ID:???
>読みもしないアンチはお断り。

同意です。前スレッドでは内容に触れずイメージのみで
語るアンチが多すぎました。
これからは純粋に内容を語るスレッドにしていければと思います。


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:18 ID:???
筆者は「学会葬専門の葬儀会社の社長」だというのは事実?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:20 ID:???
>>1
>創価学会が弾圧できないような


おいおい、創価学会ってやっぱり気に入らない団体には弾圧を加えるような団体なのか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:20 ID:???
聖教新聞では、日蓮正宗第66世法主 細井日達上人のことを「日達上人」と
書かず、「日達法主」と他人行儀に書いている。あれほど学会と懇意だったのにだ。

やっぱり学会は日達師のことも無かったことにしたいのかねえ。


10 :ラクダ:03/01/13 02:24 ID:???
散々騒がれていた御本尊模刻問題について、日達が許可していたことや、僧侶による入仏式がおこなわれていたこと
などがかかれていますが、散々騒いでいた日顕宗サイドの方たちの沈黙はいつまで続くのでしょうか。
日達の失念との言葉で済ましてしまってよいものでしょうか?それで学会を辞めてしまった方が過去多くいらっしゃったと聞いています。
正信会に行ってしまった人達は、この事実を聞いてどのように思われるでしょうか?
反学会系で読み終わった方募集中。

11 :ペンギン:03/01/13 02:27 ID:???
「読みもしないアンチお断り」という趣旨なので7さんの質問には答えません。
自分で読んでみて確かめればいい。

ところで私は以前学会の先輩に「断簡一はあれこそ名文だ」と言われたの
ですが自身の中で理解できずにいるのか「名文」とはなかなか思えずに
おります。

皆さんはどのように思いましたか?




12 :ペンギン:03/01/13 02:30 ID:???
>創価学会ってやっぱり気に入らない団体には弾圧を加えるような団体なのか

内容読まずに書き込むアンチお断り。読んだらそんな質問自体出てこない。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:32 ID:???
>>7 事実だよ。だからどーした!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:34 ID:???
御疲れさまー。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:55 ID:???
>>1さんは不親切な方のようなので親切な私がリンクを貼っておきます。
暁闇―二枚舌・山崎正友と宗門問題
ISBN:4902059002
--------------------------------------------------------------------------------
355p 21cm(A5)
報恩社;平安出版〔発売〕 (2002-12-15出版)
紀伊国屋書店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=997642695X
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902059002/qid=1042393504/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/250-0062000-4325875
丸善
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/mis?Cgifrom=m2-ezy-03&MBN=MJ02105942&Dbs=MPW
bk1
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3dbc9051801f00105375?aid=&bibid=02260604&volno=0000
esbooks.co.jp
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31064330
平安出版社
http://www.heianbooks.jp/gyouan/index.html

16 :ラクダ:03/01/13 02:56 ID:???
読了した友人は前書きを絶賛していた。私も同感だ。前書きでは、差別の頂点にあるものや、それに額づくものが、平等観を思想化し具現化する指導者を、迫害するという考察がなされている。そのとおりだ。目からうろこが落ちる思いだ。

私の頭によぎったのは、創価学会と対話をし、友情を育む人々は、「民衆解放の指導者」「人権の闘士」と呼ばれる方が多い。また我々はそれを善の連帯と呼ぶ。
アンチはその連帯を「金で買った」という批判する。友情が金で買えるというアンチの卑しさのみが浮き彫りになる。ちなみに、学会を批判する勢力を絶賛する人をあまりみたことがない。

どのような人々が賞賛をし、けなすかによって、その思想の意味や価値が位置付けられる。
創価学会を見下し、滅ぼそうとするものの持つ差別感と、学会とともに進んでいく人々の闘いに裏打ちされた平等観。その違いが確かに見受けられる。

「暁闇」の前書きは、学会を攻撃してくる者の「本質をえぐる書」の書き出しとして圧倒的な存在感がある。必読。



17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:56 ID:???
報恩社
http://www.houonsha.co.jp/
報恩社社長・北林芳典の著書
http://www.houonsha.co.jp/shoseki.html

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 02:59 ID:???
>>7=>>13
>>17参照の事

19 :ペンギン:03/01/13 03:00 ID:???
>散々騒がれていた御本尊模刻問題について、日達が許可していたこと

私は「暁闇」を読んでその事実を知りました。許せない気持ちで
いっぱいになります。

>正信会に行ってしまった人達は、この事実を聞いてどのように思われるでしょうか?

本当にどのように考えているのか聞いてみたい。


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 03:01 ID:???
学会陰は読み書きする資格なし
なぜなら?
人間以下のクソ便所虫だからだっ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 03:03 ID:???
あと、>>1で示してあるローカルルールに「読みもしないアンチはお断り」となっているので、
読みもしないアンチと思われる発言は削除依頼を提出しますので悪しからず。
またこのスレッドの参加者の方でそういう発言を見つけましたら自ら進んで削除依頼の提出をお願いします。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 03:03 ID:???
>>8
>創価学会が弾圧できないような

>おいおい、創価学会ってやっぱり気に入らない団体には弾圧を加えるような団体なのか

鋭い! よく気が付いた。
いつの間にか、創価=弾圧に何の違和感も感じなくなってる。
何気に、読み流してしまった(自w

23 :不良法華講員:03/01/13 03:04 ID:???
>20
それはお前のことだよ。何も真実しらずに
ただ批判する貴様に読み書きする資格なし!

24 :ラクダ:03/01/13 03:06 ID:???
>15ばんさんありがとう。

ペンギンさんへ
「断簡1 タコの心」はエッセイです。エッセイだから名文と思う人もいるしピンとこない人もいて当然です。
私としてはとても面白いと思います。「食わんがために説く」葬式仏教の僧侶の悲哀がよく描かれていると思います。
また、「タコ的人間」の考察もいいです。タコの使う手口と坊さんの使う手口が一緒だなんて、「タコ坊主とはよく言うもんだな」
と感心させられました。「20万ついてこればよい」という自分が食えるだけの信徒数のそろばんをはじく日顕の本性が手にとるよう様に
わかるエッセイなので私としても、名文といっていいかと思います。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 03:08 ID:???
拉致、監禁、レイプ、殺人、会社乗っ取り
池田犬作を1日もはやく氏刑にっ!

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 03:12 ID:ynKuwXjS
学会員て、自分たちがチョソやオウム以下の劣悪植物だということに気付いてないで生きている
そこがイタくもあり、かわいいよねっ!
捕まる日までがんがれや

27 ::03/01/13 03:13 ID:lNvj6DrK
学会員て、自分たちがチョソやオウム以下の劣悪植物だということに気付いてないで生きている
そこがイタくもあり、かわいいよねっ!
捕まる日までがんがれや

28 :ラクダ:03/01/13 03:14 ID:???
ここでは吠えるだけのアンチは通用しないよ。かえりなアンチ専用スレに。

29 :ラクダ:03/01/13 03:18 ID:???
かすアンチはもういいです。教義アンチ出ておいで。
それから「プチ教義アンチ」だったのにこのスレでは「吠える専門」に成り下がった人。怖がらないで出ておいで。
はっきりさせようよ。

30 :《 》:03/01/13 03:24 ID:???
糞犯罪団体批判に、アンチとは言わないだろ?
その「アンチ」のヤシ、メクラを棒で叩くのヤメれ(Ww

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 03:28 ID:qbWMsG4Y
◆◇◆◇◆最新情報◆◇◆◇◆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html


32 :トリップ ◆xZJxX8ZGsA :03/01/13 04:08 ID:???
スレタイに「アンチお断り!」なんて書けば、そりゃ荒らしが多くなるに決まってるのに、とオモタヨ。

んで、結局この本に書いてある事は、「事実」なのか?
アンチ側で詳しい方に聞きたいのだが。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 12:28 ID:???
パクり&ヤヲ詐欺

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 12:44 ID:???
いやいや宗門とか弁護士の裏切り以前に
創価学会自体が否定されているのですよ。
嫉妬などと妄想さっれてますが、ただの
拒否反応ではないでしょうか?
少なくとも普通の感覚で見ればそう見えます。

35 :ペンギン:03/01/13 21:02 ID:???
>また、「タコ的人間」の考察もいいです。タコの使う手口と坊さんの使う手口が一緒だなんて、「タコ坊主とはよく言うもんだな」
>と感心させられました。

そうですね。タコの捕食する様はまさにタコ坊主のそれですね。
もう一度断簡一を読んでみて感じたのですが
日顕が日応のタコの歌に涙する、そのたった一つの事実からあのエッセイが
書かれているんですよね。そしてそのタコの生態から見る坊主の姿のあさましさ。

北林氏の思考には本当に驚嘆させられます。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 21:12 ID:???
池田太作(後に大作に改名)
     『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)
     不入斗(いりやまず)百七十七番地
     (現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。
     
 池田子之吉は、昭和26年に亡くなって、真言宗のお寺に
  葬られた。池田大作は実の父親を折伏することもできなかった。
 大作の弟は昭和59年に死んだ。大作は弟さえも折伏できなかった。
 大作の息子の城久は信心していたにもかかわらず
 若くして胃に穴があき苦しみながら亡くなった。仏罰といえよう。

http://www.fsinet.or.jp/~shibuken/SHIRYO2/ikedake.jpg [ソースチェック]
これは、東京・大田区の真言宗寺院・密厳院にある、正真正銘、
池田大作先生の御実家の墓の写真です。創価学会の名誉会長ともあろう者が、
実家の墓を真言宗の寺院に残したままにしておくとは、無慈悲じゃないですか?
しかも、この写真で見ると、真新しい真言宗の塔婆まで立っています。
つまり、今でも邪宗で供養をしているようですが、いいんですか?
これぞスバリ、「間違ったところにいつまでも置いたままで、しかも、
信心修行を怠けてしまった家の墓」ではありませんか?
「 」内の言葉は学会がニッケンの祖先の墓が真言宗寺院にあることを
批判して機関紙に掲載したものです。
ニッケンをそのように批判していながら池田大作の祖先の墓も真言宗寺院
にある。


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 21:14 ID:???
創価、池田先生は日顕に相承がないと騒いでいるが
以前にあったと認めている。読んで見れ。
ないなら最初からないと言えばいいのに何故、昔はあったと
いって今はなかったというのだ?池田は嘘つき!

池田大作著 『広布と人生を語る』第一巻(昭和57年11月17日) 49頁

私は御書が好きである。
私はこの御文を思索しながら、常に、生涯にわたって、わが愛する同志と
ともに、仏法の師であられる御法主日顕上人猊下の御許に、力強き前進を
したいと念じている。

池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 249頁

ご存知のとおり、私どもは日蓮大聖人の仏法を奉ずる信徒である。
その大聖人の仏法は、第二祖日興上人、第三祖日目上人、第四祖日道上人、および
御歴代上人、そして現在は第六十七世御法主であられる日顕上人猊下まで、法灯
連綿と血脈相承されている。

池田大作著 『広布と人生を語る』第三巻(昭和57年11月18日) 143−144頁

日達上人御遷化の後、御当代御法主上人猊下を非難している徒がいる。私は、命を賭して
猊下をお護り申し上げる決心である。彼らは、以前には、総本山が根本であると叱咤して
おきながら、いまは手のひらをかえして、みずからがその根本を破壊しているのである。
言語道断もはなはだしい。
私どもは変わらざる信心できたし、これからも変わらざる信心でいくのである。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 21:31 ID:uscbGLwv
高卒創価は師敵対。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 22:36 ID:???
>>32
真実かどうかなんて学会員にもアンチにもワカルわけないじゃん。でしょ?
内容は著者の会社の営業(学会葬)にはマイナスにならないし、宗教者として自負心も満足できる。
一石二鳥なのは確か。

40 :かすアンチ:03/01/13 22:41 ID:KWkfMFBC
ふーん 1000超えても読んだ人が
殆ど来ないわけか・・・

41 :ペンギン:03/01/13 23:00 ID:???
>創価、池田先生は日顕に相承がないと騒いでいるが
>以前にあったと認めている。読んで見れ。
>ないなら最初からないと言えばいいのに何故、昔はあったと
>いって今はなかったというのだ?池田は嘘つき!

またもやスレ違い。とはいえ「暁闇」となんら関係ない話ではないから答える。
37が引用したように学会が宗門から破門される以前、学会・名誉会長は宗門の教える教義
そのままを会員に指導してきた。また学会自体が教義について意見できる立場ではなかった。
「暁闇」に詳しく書いてある。

宗門からの「破門通告書」にも教義は一切使われていない。学会は宗門のいうとおりやってきた。
なのに1000万の信徒は宗門から「地獄行き」の烙印を押された。こんなことが許されるはずがない。

理不尽な行動に怒りを感じた学会員は宗門から教えられてきた教義を御書とてらして比較してみた。
結果宗門のいうことは嘘っぱちだった事がわかった。

物事を多角度的にみれず、一角度でしかみれないから37のような誤った結論が出てくる。

「浅きを去って深きにつくは丈夫の心なり」
学会は宗門の浅い教えを去り、深き大聖人の教えの通りに動いている。まさに丈夫の心である。










42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/13 23:08 ID:???
>>41
それなら、破門の違法性をお得意の裁判で争えばよかったんだよ。(藁
何故そうしなかったの?

43 :ペンギン:03/01/14 01:12 ID:???
36
人の死を「仏罰」などと平然と言えるお前は何様だ。
お前の人間性を疑うよ。俺は。

>42

なぜか?あなたは「暁闇」を読んでませんね?読めばわかるから読んでから
言いな。人と何か言い争いをする時にはその議論の元をしっかりと把握する
誠実さを持つべき。批判するのはそれから。

アンチの方。読みもしないアンチはこのスレッドではお断りですよ。
しっかりと読んでから批判するアンチはどうぞいらしてください。



44 :登山家:03/01/14 01:13 ID:mGLgkPY2
日顕さんに相承があることを立証できなかったがために宗門が負けた裁判は暁闇の335Pにある通り。こんな法主の破門って合法でしょうか?

45 :ここは2ちゃんねるですよ:03/01/14 01:20 ID:???
ここは2ちゃんねるですよ

46 :K:03/01/14 01:26 ID:???
☆清き一票を!☆
●【日本の政治評論家不人気投票】池田大作 →現在1位(金マンコ賞)
 ↓右上のリンク先から
●【マスコミ不人気投票】聖教新聞     →現在2位(銀マンコ賞)
●【政治家不人気投票】神崎武法      →現在3位(銅マンコ賞)
http://www.amiva.com/an/vote001/tvote.cgi?event=001&show=all
※管理人が脅迫メールを受けているらしい。
※創価学会員が2ちゃんねるで妨害中(IP晒しなど)。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 01:31 ID:bcm4ix7U
ペンギンさんもラクダさんもここは2ちゃんねるなんだからね。
いちいちコピペや言いがかりに反応する必要はないですよ。
それができないのなら、自分で掲示板借りるなり、Yahooにでも行ったら?

その点では、週刊金曜日の読者会の掲示板が一番賢いような気がするが(w

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 01:34 ID:i+Jtjbtc
>>45
激しく同意!
■■■や▲▲▲以外は、自由に参加して下さい。

49 :vr4u:03/01/14 01:34 ID:FL+CnP/7
>理不尽な行動に怒りを感じた学会員は宗門から教えられてきた教義を御書とてらして比較してみた。
>結果宗門のいうことは嘘っぱちだった事がわかった。

 今も昔も、とりあえずわかんないけど信心ってな姿勢なわけですね。
 で、次は
「学会と御書とてらして比較してみた。結果学会の言うことは
嘘っぱちだったことが」
わかるわけだ。

 おい、完全に理解してから信心しろよ。
 それと、理解してない人間を入会させるなよ。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 01:37 ID:???
>>44
そうなんだから、破門無効訴訟でも起こせばいいんだよ。
それしないってのは何なのさ?

>>45
まったく、そのとおり。
2chの基本的ルールが分かっとらんらしい。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 01:46 ID:???
>>理不尽な行動に怒りを感じた学会員は宗門から教えられてきた教義を御書とてらして比較してみた。結果宗門のいうことは嘘っぱちだった事がわかった。

そうすると、破門前の学会の教義は嘘っぱちてわけだ。
そのわりには昔から、入信すると功徳があるだの、信じないと罰が当たるだの言ってたのお。
あれは嘘かい?おい? こんな調子じゃあ、今言ってることも数年経ったら”いや実はあれは嘘っぱちでね、当時の会長の秋谷てのが悪かったんですよ”とかいうんじゃないの〜???

52 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 02:09 ID:VeZNHD9p
気がつくのが遅いんだよ(藁
>結果宗門のいうことは嘘っぱちだった事がわかった

学会悲主流派の出した本なんか読んでもしょうがないだろ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、
>>1

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 08:08 ID:???
>>41
池田大作、創価学会は自分達の落ち度は決して認めようとしない。
そんなに宗門がひどかったなら
宗門に協力して学会員から巻き上げた金を返せ!
学会は騙されていただけだから悪くないなんてふざけるな。
宗門に騙されていたならそれは騙した宗門と騙された無能な
指導者、池田大作の責任。
池田は学会員に謝罪しろ。
池田とニッケンは責任をなすりつけあっているだけの
薄汚い香具師。


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 08:42 ID:???
>ALLアンチ
言ったってわからないんだから、目を覚まさせようなんて無駄無駄。
こうやってカキコしてやったところで、「暁闇の感想を述べるスレなんだから出て行け」ってバカの一つ覚えを繰り返すだけだ。
暁闇を読んでいることが条件とか、そういう制限をかけた点でしか、勝つことができないから。
大人しく出て行ってやって、外から”殻に閉じこもった宗教の行く末”ってのを見守ってやろうぜ。
こいつらが外に出てきたら、言ってやりたいことを言うのが一番。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 09:25 ID:gk9hwCy+
はいはい、アンチの諸君、夜中に書きこみご苦労さん。スレタイとなーんにもカンケイない話で盛り上がって、うだつのあがらない日頃のうさはすこしは晴れた?

56 :ユースケ:03/01/14 09:38 ID:s80CFdTM
╋ ┏┓        / ○ |__| ○ \        ┃┃┃
╋ ┣┫■■■■■|    |   |    |■■■■■┃┃┃
┃   ┃        \   \ /   /        。 。




57 :ユースケ:03/01/14 09:39 ID:s80CFdTM
         ッパ                 ッパシャ    ッパシャ
   ∧_∧ 【◎】     ∧_∧ パシャ パシャ    ミ∧_∧ ッパシャ ッパシャ
    (・ω・)丿      (   )】          ミ (/【◎】
.  ノ/  /          /  /┘          ミ /  /┘  ザ・喪家発見
  ノ ̄ゝ        ノ ̄ゝ             ノ ̄ゝ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 09:39 ID:???
>55
>スレタイとなーんにもカンケイない話で盛り上がって
↑ ほら(w

59 :激昂仮面!:03/01/14 09:43 ID:???



  タマぁ〜!逃げるとあんたもカレーで殺すわよ!
\__ ___________________/
    ∨   
      
       (⌒Y⌒Y⌒)
     /\__/                
    /  /,-‐'  ー-、                 ./\ /\ 
    / /  -tテ, (テ- ヽ、              ./   ̄  \   
 (⌒ /    ^ ´ ヽ´ |           /      U  \
(  (6      ノ(`_ _)|   ._      ./ U    ー  ー  |
 ( |    ノ、_,イ `  j.   (_\    .|     ⌒ つ⌒ |    
    \ヽ    ソ   丿     ..\\_ .|  三    |   三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
     \____/      / ̄  \|    ____ノ |  < にゃぁ〜ん!
     /    \     /^v .      \  \__ノ ノ    \_______
    ⊂  )   ノ\つ    ''\/\     L\__U__ノ
      (_⌒ヽ            \   _ ○\
       ヽ ヘ }            .\ \  ̄\ \
  ε≡Ξ ノノ `J              L.」」.〉   L.」」.〉   
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(。Д。⊂   `つ      ⊂⌒~⊃。Д。)⊃                 
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        ∩_∩         '' ' ' ' '' ''' '' ''''


60 :激昂仮面!:03/01/14 09:44 ID:???


    ∧_∧
  _( ´∀`)_
⊂) (ニ      ) (⊃
  l  }、   ,{ T´
 ノ_/. `ω' l_ゝ
   (__)(__)


61 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 10:07 ID:VeZNHD9p
>>55
それ北林さんのことか?(藁)本部からだされてうだつがあがらないから
こういう本書いて機を紛らわせているんじゃないの??m(_ _)ノ彡☆バンバン、

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 11:26 ID:???
>61 はかやの外の人。

63 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 11:45 ID:PkbBzj0j
>>62

蚊帳の外の人=学会本部から出された人=北林さん。m(_ _)ノ彡☆バンバン、

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 11:52 ID:???
波木井へ

あんたは日蓮宗の主流派か?
あんたの発言も信じるな、という書き方になってるぜ。
本部職員ではない=非主流派
という理解も、程度が低いな。

溝口の理屈はまったく完成度が低い。

それから北林氏の経歴について「本部からだされてうだつがあがらないから」と書いているが、事実と違うんじゃないの?
思い込みはやめときな。
北林氏は本部から「出された」のかい?
強制力が働いたという根拠を示してごらん。
できないだろうな。

65 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 11:56 ID:PkbBzj0j
ほれほれ釣れたぜ。(藁)怒ってる怒ってる。(藁)



66 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 12:00 ID:PkbBzj0j
学会本部にいない、別の組織にいる、ちゅうだけで十分”非主流派”で
あることを証明しているよ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、

だったらこの本、池田さんの推薦でももらうんだナ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、

学会本部推薦とか。そんなもんもらえねえだろうが。m(_ _)ノ彡☆バンバン、

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 12:53 ID:???
すると何百万かの学会員は非主流派ということですな。
えらい大量な非主流派ですな。

それから、波木井はんは日蓮宗の主流派なんですやろか。
久遠寺の坊さんちゃうみたいやから、非主流派なんでしょうな。

68 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 13:27 ID:PkbBzj0j
あはははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

北林氏が何百万もの学会員抱えていたら今ごろ会長だろうし、次期池田ポスト
と噂されているよ。m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 13:40 ID:???
ハキリ坊、今日は快調だねぇ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 13:42 ID:???
バカは能天気だからな。

71 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 13:46 ID:DHpJHlQT
だってだって北林の援護派、あまりにも馬鹿馬鹿シイ北林援護論陣をはるんだもの。
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、

北林氏は会長か?副会長か??m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
次期会長と目されているのか??m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、

言うに事欠いて”何百万の学会員は”なんてアホ抜かすからだヨ!
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、m(_ _)ノ彡☆バンバン、

72 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 13:48 ID:DHpJHlQT
あ〜〜〜腹痛ーーーーーーーーーー!!!m(_ _)ノ彡☆バンバン、

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 13:57 ID:gk9hwCy+
波木井は文章読解能力が低い。文章良く読め。 それから質問に答えないところを見るとやっぱりあんた非主流派?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 14:01 ID:???
ハキリにそんなことを言うだけ無駄ですよ。
まともな能力もない上に、更に妄想の中にいる輩なんですから。

75 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/14 14:03 ID:VeZNHD9p
非主流派だって。(藁)

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 14:53 ID:bw9mr29Y
おっ、ハキリくん。誤読に気がついたかな?笑ってる場合じゃない笑われてるのはあんただよ。

77 :あけ:03/01/14 21:58 ID:???
まじめに議論しようとしている人たちのスレッドを荒らすのは、見ていて感じ悪いです。
そうか板は、その傾向が強いですね。
そんな人たち

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 21:59 ID:???
勲章もらうなんて根性もつつもりはないといっていた人が勲章漁っているのは不思議。
地獄に落ちると脅して組織の引き締めを図る団体がまともとは思えないよ?
下記も池田大作の発言です。

しかし、そのようなオモチャのような勲章を欲する必要もないし、もらうなんて
根性はもつわけもありませんが、今、私どもは、だれも人が認めなくても、大御本尊様は
全部見通してくださるという、ただ一つ大御本尊様を信じて、不幸の人々を、その青春時代
に思いきり救いきって、大功徳を受けていこうではありませんか。それを確信することを
『地湧の菩薩』というのです。

 私どもが人々を救っていく、大御本尊様の偉大なる功徳を教えていく、何十万、何百万の
人々が救われて歓喜に燃えております。厳然たる事実であります。

 その私どもを批判し、バカにすれば、大罰を受けるのことはとうぜんであります。
地獄へ落ちることはとうぜんなのであります。大御本尊様を賛嘆していけば仏になり、
大御本尊様のお使いを誹謗すれば地獄に落ちるのです。それを確信して、一生涯、
私どもは退転しないで仏道修行に励んでいこうではありませんか。
『会長講演集 第二巻』 P254〜256


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 22:05 ID:???
>>78
>私どもを批判し、バカにすれば、大罰を受けるのことはとうぜんであります。
>地獄へ落ちることはとうぜんなのであります。

池田のアフォ全開発言(藁

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/14 22:09 ID:???
創価学会 池田大作の著書より
 みなさん方は広宣流布といえば、なにかお祭りのことばか、ひとつの理想と
思っているのです。『一生懸命、広宣流布とは言うけれども、話だよ』と
心のなかで思っている人がいるのではないかと思うのです。ということは、
会長先生が、ニ、三年前におおせになったことがあるのですよ。『諸君らは、
それを本気に思えないのだろう。絶対そうではないよ。もしか、広宣流布が
できなかったら、日本は滅亡ですよ。世界の滅亡ですよ。仏さまのおおせに
なったことは、ウソになるよ。』と。

 仏さまは、ウソをつかないと私は信じます。また、会長先生もウソはつきません。
仏さまです。きちんと二十一年先を目指して、そうおおせになったのだもの。
先生が四年前に『もう、自分はそろそろ眠るから、青年部しっかり聞いておけよ。
聞いておけよ。あと二十五年だよ』とおおせになったのだから。それから四年目だから、
ちょうど二十一年です。というわけで、必ず広宣流布はできるのです。
『会長講演集 第三巻』 昭和36年11月5日初版発行 P317より。

これは昭和33年9月14日に行われた講演なのですが、
これから二十一年後に創価がどうなっていたかを調べたらびっくり!
池田先生が第三代会長を辞任した年でした。前年にはあの「お詫び登山」
やってるし…広宣流布どころか内紛を起こしてましたよ。
池田先生の虚言壁が証明されました。




81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/15 01:54 ID:???
若い世代の青年部は>>80が書いたような内容について
なぜ辞任しなければならなかったか。
また「お詫び登山」の経緯。
これらを知る為にも「暁闇」は読んだ方が良いよ。



82 :トリップ ◆xZJxX8ZGsA :03/01/15 01:59 ID:???
>>39

まああれだ。
早い話が、学会に有利なことが書いてあるから「事実!」って叫んでるだけじゃないの?
というか、別にその本に書いてある事が真実だろうが嘘だろうが、今現時点の学会の活動に対してなんの釈明にもならない罠。

83 :このような本を出すこと事態が:03/01/15 06:38 ID:???
今後、学会が何を言っても「あの時はこういう事情だったと」言う
言い訳で幾らでも前言を翻すことが出来るわけだ。
しかも、人を中傷する場合はほとんどが死んだ人か、訴えにくい人で
敵対する組織の人に限られるってのが痛いね。常識的に、一方の組織から利益を得ている
人間が行う敵対する組織に対する証言証拠にどれだけの証拠能力があるのか?
これが通れば、現在、北朝鮮権力がわにある北朝鮮人民の言い分が正しいって言う
論理にもつながる罠。
この論理では、北朝鮮では米国、日本が悪いそうで拉致はもう無いと言うのに、
日本が世界正義の具現者たる北朝鮮に対して因縁をつけている構図に
なっているってのも、ある意味真実と取らなきゃいかんようだな。苦藁


84 :拙句:03/01/15 18:22 ID:???
空想で論を重ねるアンチかな

物読まぬ 人が正邪を 語るとは

「検証」ができないことが バレバレで

85 :ffjfdksa:03/01/15 18:25 ID:kwofdxBl
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86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/15 19:45 ID:7b0YIHt1
低学歴創価氏ねよ。お前ら意味ないよ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/15 20:17 ID:???
>>86
大丈夫か。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/15 20:30 ID:???
池田先生のハワイでの醜態(ビデオ)
http://www.toride.org/real/maha2.rm [ソースチェック] [ソースチェック]
2.クリントン大統領(当時)に会見を断られた池田大作氏の発言
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/cb4/toride/AUD/clintonaud.wav [ソースチェック] [ソースチェック]
3.池田先生の憎っくき阿部日顕氏への罵倒
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/cb4/toride/AUD/ikedatnb.wav [ソースチェック] [ソースチェック]
4.池田先生の記念すべきキンマンコ発言
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/cb4/toride/AUD/ikedaHkm.wav [ソースチェック] [ソースチェック]
5.池田先生の直弟子 全国婦人部長の発言
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/cb4/toride/AUD/meiyoki.wav [ソースチェック] [ソースチェック]


89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/15 21:56 ID:???
>>77
>まじめに議論しようとしている人たちのスレッド

ここで?マジで言ってるの?


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 02:20 ID:???
>>81
>また「お詫び登山」の経緯。これらを知る為にも「暁闇」は読んだ方が良いよ。

聖教新聞に載ってたと思うが。
聖教新聞の記事は不正確なのかな???

91 :聖教新聞にも載ってますか?:03/01/16 03:31 ID:HKmsvhQR
1 名前:パクス・ロマーナφ ★ 03/01/15 19:01 ID:???
小泉純一郎首相の側近中の側近、飯島勲秘書官(57)が昨年12月末深夜、
妙齢の美女とドライブ中に高速料金所でトラブルを起こし、職員に名刺を突き
付けて「お前ら全員クビだ!」と激怒していたという。
まさに、自分の地位をひけらかして相手を屈服させる卑劣な行為。首相の管理
責任も問われそうだ。

(以下略)

詳細は引用元
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_01/3t2003011503.html

92 :雪の宿:03/01/16 08:45 ID:rp00+7ri
>今後、学会が何を言っても「あの時はこういう事情だったと」言う
>言い訳で幾らでも前言を翻すことが出来るわけだ。
>しかも、人を中傷する場合はほとんどが死んだ人か、訴えにくい人で
>敵対する組織の人に限られるってのが痛いね。常識的に、一方の組織から利益を得ている
>人間が行う敵対する組織に対する証言証拠にどれだけの証拠能力があるのか?
>これが通れば、現在、北朝鮮権力がわにある北朝鮮人民の言い分が正しいって言う
>論理にもつながる罠。
>この論理では、北朝鮮では米国、日本が悪いそうで拉致はもう無いと言うのに、
>日本が世界正義の具現者たる北朝鮮に対して因縁をつけている構図に
>なっているってのも、ある意味真実と取らなきゃいかんようだな。苦藁

意味不明です。読んだのなら、どこがどう言い訳なのかかいてください。

93 :中卒・チビ層化員:03/01/16 09:41 ID:T0wJGpHH


勢いだ!
断じて勢いだ!!

細かな理屈は吹っ飛ばせ!!!!
デカイ声で勢い良く、かましを入れろ!!!

今年の逝くさには断じて大声・勢いで大勝利しようではないか!!!!!!




94 :読んでないがカキコ(w:03/01/16 10:42 ID:???
>>83
>このような本を出すこと事態が
 今後、学会が何を言っても「あの時はこういう事情だったと」言う
 言い訳で幾らでも前言を翻すことが出来るわけだ。

まさしく、その通りだ。
「お詫び登山」の経緯は、聖教新聞に掲載された『謝罪広告』で充分。
もし、その内容に間違いがあるなら、読者にたいして訂正、謝罪を
『聖教新聞』でするのが筋というもの。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 10:58 ID:???
いいんだよ。
そのうち言い訳して、日蓮は間違いだって言い出すんだから。(藁

96 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/16 11:01 ID:NPRQYcyj
>>95
そのころになると天台比叡山に登山しているかもナ。(藁)

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 11:13 ID:???
>>95
ソウカも。(藁

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 11:26 ID:???
>>96
ははははは、おもしろいね。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 14:08 ID:OcPxup89
あ、恥さらしのハキリ君だ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 15:09 ID:???
歴史の理解と整理は後世の仕事。

歴史がより真実に近づこうとするのを、あざわらうのは、科学的思考をもたない愚か者。

暁闇の内容に踏み込んであれこれ言うならともかく、触ることもできないで得意になっている者たちの貧しい精神は、いったいどうして生まれたのであろうか。

アンチという生態は、正義や常識が生んだものではなく、非常識、差別主義、無知、精神の貧困、満たされない生活など、さまざまな歪みを連想させる。

アンチのこの生態を目の当たりにするとき、逆に創価学会の正義を確信する。

このスレッドは「暁闇」についてだ。

その常識的なこともできない者たちが非難する創価学会の悪とは、本当に悪なのか。
はなはだ疑問に思う。

101 :T.R ◆t4OB0.UQBo :03/01/16 15:18 ID:???
>>100

以前、ここにはアンチ専用スレがありました。
そこに傍若無人に踏み込み、荒らし続けた学会員を制止もせず、自分達のスレ
にアンチが入り込むとあなたのように抗議する。

ダブルスタンダードってのは、あなたのような人のことを言うんじゃないです
か?

>その常識的なこともできない者たちが非難する創価学会の悪とは、本当に悪なのか。
>はなはだ疑問に思う。

この荒らしについて何もコメントしないでそのように仰る辺り、あなたが自分
のことを省みる能力をもっておられるのかどうか、はなはだ疑問です。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 18:02 ID:???
TRさんは結局、荒らし肯定派なの、否定派なの?
荒らし肯定派のように見えるけど。

103 :T.R ◆t4OB0.UQBo :03/01/16 18:10 ID:???
>>102

ダブルスタンダード否定派です。
荒らしがダメなら、立場に関わらず全ての荒らしを否定しなければ。

このスレが荒らされようがどうしようが知りませんが、このスレが「アンチお
断り」であることを理由にしてアンチを批判することを、俺は認められないっ
てことです。過去に逆のことをやった学会員は、何も言われてませんから(笑)

つうわけで、そういったダブスタなアンチ批判がこれ以上出ない限り、俺はこ
のスレに足を踏み入れるつもりはありません。
名指しであっても、無視させていただきます m(__)m

ひっくり返して言うと、ダブスタアンチ批判が出たら、何度でも来ますけどね(笑)

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 18:50 ID:???
でも、スレッドの趣旨を無視して書き込む、という点では、アンチと同じやんけ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 19:40 ID:OcPxup89
>104 そうなるな。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/16 21:31 ID:???
>>100
あんた、日蓮が仏教史を完璧に間違っていることを認めた上でそんな事を言いな。
第一「暁闇」が正しいなんて、学問的にどこで検証されたんだ。
あんたらが勝手に言ってるだけだろうが。
まったくもって「科学的思考をもたない愚か者」だな。

107 :ペンギン:03/01/17 01:22 ID:???
>あんた、日蓮が仏教史を完璧に間違っていることを認めた上でそんな事を言いな。
まずあんたの日本語は意味不明やな。

>第一「暁闇」が正しいなんて、学問的にどこで検証されたんだ。
>あんたらが勝手に言ってるだけだろうが。
>まったくもって「科学的思考をもたない愚か者」だな。

あんたは社会常識っちゅうもんを学んだ方がええな。
「暁闇」が間違ってるんと思うならあんたが「間違ってる」ことを証明しなあかんねん。
読んでここがおかしい、ぐらいのこと言うたらんかい。
それぐらいの人間としての礼儀はもたんかい。
それともあんたは何もせんと色々聞いて横からチャチャ入れるだけのもんか?
そういうのを愚かもんっていうねや。

108 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/01/17 02:29 ID:+iYXRgrf
だからねえ。非主流派の学会員が宣伝したいわけよ。北林さんの本を。(藁)
せめて外部の人にも注目されたいんだろ。



109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/17 10:39 ID:???
だからねえ。日蓮系の非主流派の日蓮宗のさらに非主流派の波木井が、邪魔したいわけよ。北林さんの本を(藁)。
せめて外部の人にも注目されたいんだろ。

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