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★創価学会は法華経やない!★

1 :日蓮大聖人使いのもの:02/11/27 11:41 ID:CDVra6fz
創価学会は、法華やない!
釈迦牟尼仏の説いた法華経とは大乗仏教(自分の事は
どうでもいい、まず他人を助けようという仏教)で
あったはずやのになんで個人の解脱(個人のごりやく)
をうたって折伏(布教)しとんのや・・
みんなもっとよう法華経について勉強せなあかんで・・
だいたいこの日本国は宗教の教育をはずしてしもうたから
こんなような団体がはびこるようになったんや。
創価学会は小乗仏教をやっとる。それは法華経やない。騙されるな!
声を大にして言う。
創価学会よ。南無妙法蓮華経は日蓮大聖人の発明した言葉だ。
勝手に使うな。
それと、宗教の勉強もしとらんのに創価学会を馬鹿にするような
末法時代の荒凡夫よ。ちゃんと勉強してから言え!
以上、私は二度と書き込みはしない!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 11:42 ID:AF5zaNkz
ふーん
2げと


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 12:54 ID:???
>>1
書き逃げならスレ立てるなアフォ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 14:49 ID:AYWCtC/A
当体義抄に曰く
南岳大師の法華懺法に云く「南無妙法蓮華経」文、天台大師の云く
「南無平等大慧一乗妙法蓮華経」文、又云く「稽首妙法蓮華経」云云、
又「帰命妙法蓮華経」云云、伝教大師の最後臨終の十生願の記に云く
「南無妙法蓮華経」云云、問う文証分明なり何ぞ是くの如く弘通したまわざるや
答う此れに於て二意有り一には時の至らざるが故に二には付属に非ざるが故なり
凡そ妙法の五字は末法流布の大白法なり地涌千界の大士の付属なり是の故に
南岳天台伝教等は内に鑑みて末法の導師に之を譲りて弘通し給わざりしなり。

また曰く 末方にはいりぬれば余経も法華経も詮なし
ただ南無妙法蓮華経なるべし

5 :れん:02/11/27 14:58 ID:???
創価学会は法華経やない!

1よ、きづくのが遅いよ(w

6 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 15:06 ID:z6tMUavY
>>れん

え!?違うの?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 15:07 ID:???
それ以前に法華経自体が
日蓮による偽書という罠

8 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 15:10 ID:z6tMUavY
>>名無しさん

え!?違うの?


9 :クリ(無所属) ◆sflgnen.Fk :02/11/27 15:10 ID:JX9I5WEd
期待します (^^)v

10 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 15:13 ID:z6tMUavY
>>クリ(無所属)さん

え!?期待しちゃうの?


11 :れん:02/11/27 15:21 ID:???
>>6

君はいっぺん法華経よみなさい(w
方便品と寿量品のみを尊重するガカーイは法華経の信者ではないよ。
28品すべてを受持して読み理解してこそ法華経の信者の看板を背負うことができる。
と漏れはおもう ^^; まぁ間違ってたら波木井さんあたりがつっこんでくれるしょう
ガカーイはいきなり御書から始まるでしょ?
基本の法華経もよまずして、いきなり応用の御書からはじまるのはとても危険だな。
まして方便品とか寿量品なんか名誉会長の解説本だよ?
いきなり考えるひまもなく学会仏法が詰め込まれる。






12 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 15:26 ID:z6tMUavY
>>れん

え!?法華経って読めるの? w

13 :名無しさん:02/11/27 15:46 ID:???
ガカーイの人で、お釈迦様が人間だったってことすら
知らない人がいるよな。あ〜むなし

>>29
そう。お釈迦様は人間だったのです

14 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 15:49 ID:xYfrhjxD
>>名無しさん

え!?人間だったの?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 15:49 ID:???
般若心経を唱えなさい!

16 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 15:53 ID:xYfrhjxD
まかはんにゃ〜は〜ら〜

17 :れん:02/11/27 16:27 ID:???
>>12

君は本屋行って岩波の法華経 上・中・下 かってきてよみなさい(w

18 :クリ(無所属) ◆sflgnen.Fk :02/11/27 16:43 ID:???
29男 ◆JMmE5ppk7Y くん、1さんは教学的にスレ進行希望と思いまして。
日蓮と学会の間のふか〜い溝を示してくれるのでは?

19 :Sb ◆Sb/51gQDrw :02/11/27 17:17 ID:AaaRqI9F
>>16
般若心経は
かんじーざいぼーさつ
からだよ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 17:24 ID:???
ようはガカーイは間違った法華経を教えてるって訳?
法華経をやっても、個人のご利益はないのか・・・
1さんの言いたい事はそういうこと?


21 :れん:02/11/27 21:17 ID:???
>>20

ご利益を求める信心なんかありません 合掌

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 21:38 ID:BKi5ECNO
方便品は犯罪的素質のあるものが
悪用すると、ほんと恐いよ。
法華経信者と話してると
襟正したくなるけど、
創かと話してると
空恐ろしくなる。
これはたんなる先入観でなく、
真理に対する直感と思う。

23 :聖書初心者:02/11/27 22:47 ID:???
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|⌒初
|冫、) モーチョット モリアガルマデ ナガメマス
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24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/27 23:09 ID:???
気にいらない者に
「仏罰」をあて、
法華経をせせら笑う創か。

25 :29男 ◆JMmE5ppk7Y :02/11/27 23:11 ID:xTkULXE6
>>16
そうなんでつか?(^o^;)
ところで、
仏罰ってブツバチって読むのですか?それともブツバツ?
どっちがただしいのですか?


26 :クリ(無所属) ◆sflgnen.Fk :02/11/27 23:16 ID:???
>>23
わが兄弟にして法華の学者、1の説は正しいの?

27 :聖書初心者:02/11/28 00:46 ID:???
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|⌒初
|冫、) コノAAデ ナニイッタッテ セットクリョクナイヨ >>26
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28 :四条金吾:02/11/28 03:45 ID:XygPm/Bn
釈尊は 悪魔を従えた軍勢は 打ち払え とまで 言ってますが なにか?

29 :四条金吾:02/11/28 03:46 ID:XygPm/Bn
法華経28品には 地獄が たっぷり 描かれてますが なにか?

30 :四条金吾:02/11/28 03:48 ID:XygPm/Bn
そして 1のような愚か者に この最高の経典を語ってはならない
とまで 言われてますが なにか?

31 :四条金吾:02/11/28 03:55 ID:XygPm/Bn
そして わたしが 日蓮大聖人使いのものの四条金吾頼朝 です。
職業は武士です。 上司は江間さんと いいます。 

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 04:31 ID:???
地獄はどんなところでつか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 05:10 ID:???
ちょうど教学部から大聖人が色々注釈を書き込んだ法華経を用いた
「妙法蓮華経並開結」も出たしね。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 07:30 ID:???
新しい酒は、新しい袋に入れなくちゃ・・

35 :れん:02/11/28 09:14 ID:???
>>25

ガカーイの椰子らはブツバチとよむな。
漏れは仏罰のない宗派だから読み方はわからん(w

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/11/28 10:19 ID:???
>>21 れん
>>ご利益を求める信心なんかありません 合掌

あれぇ?でも釈尊が若い頃菩薩に説いた大日経などは、ご利益があると
言ったんじゃなかったの?
それを法華経で、方便だったと説いたんじゃなかった?


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 11:28 ID:xchPMN/f
色即是空、空即是色。
なべてこの世はこともなし。



なまんだぶなまんだぶ。

38 :れん:02/11/28 12:23 ID:???
>>36

だから真言亡国ってお上人が四箇格言でいってるよ(w


39 :クリ(無所属) ◆sflgnen.Fk :02/11/28 12:44 ID:???
>>30 金さん、
日蓮さんが「馬鹿は相手にするな」って言ったんだね?
直系の弟子がそういうんだから間違いないよね?

少なくとも私はそういう風に聞こえました。

学会、顕彰会、どっちも。。。以下略

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/11/28 15:03 ID:???
>>39

>日蓮さんが「馬鹿は相手にするな」って言ったんだね?
ううむ。馬鹿であろうがなんであろうが折伏するのが日蓮さんだと思うがの。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 22:39 ID:+uzBe2IR
>>37
般若経から念仏へ格下げでつか?

本当は経典全部読めばいいのでしょうね。
しかし量があまりにも多すぎ・・・
我々が頼ることが出来るのは鎌倉時代の数多くの人の解釈と数多くの解釈本。
そうなると誰が一番優れた解釈を行っているかが重要かと・・・
ただし先入観なしで。

42 :れん:02/11/29 09:11 ID:???
>>41

真理だな…

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/29 11:12 ID:???
とりあえず (-人-)合掌

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/06 16:05 ID:???
結局「>>1のたて逃げ」って事で終了?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/08 01:14 ID:ruxs5+NC
sage

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/09 11:19 ID:ho3xKw06
>>44
かもね
見てたとは思うが・・

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